※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
家事・料理

幼稚園のランチョンマットってリバーシブルのものを使ってますか?一枚の…

幼稚園のランチョンマットってリバーシブルのものを使ってますか?一枚の裏地なしの物を使われてますでしょうか?🤔

まだ来年なのですがふと気になりまして😂
一枚の方が作るのは簡単そうですがリバーシブルのものの方が丈夫だったりしますか?

また、ループハンドタオルなのですが市販のものを買おうと思うのですが市販のものはすぐボロボロになったりしますか?😣💦
厚めのハンドタオルに自分でループをつけた方が長持ちしますかね😣

コメント

とまと

市販のループタオル使ってます。1年使って色落ちはしてますけどボロボロにはなってません😄
指定がなく、お子さんの好きなキャラクターがあるなら喜びますよね。

ランチョンマットは裏ありです。
仰る様にしっかりしますし、案外作る手間は変わらないかな?と思います。逆に最初の縫い目とか裏側に隠れちゃうし、1枚だと生地の端を折って縫うから私は面倒に感じます~✨リバーシブルなら裏表に合わせてバーっと縫って表に返してまた端っこバーっと縫うだけですから😄

• たろ。

たろ。

一年持ってくれれば全然良いなと思えるのでループ買うことにします☺️✨

一枚だと薄すぎてなんか頼りないなぁって感じがしてしまうのでやっぱりリバーシブルの方がしっかりするし確かに縫いやすそうですね!😊
    リバーシブルのものはヨレやすいってよく見るので悩んでるのですがあまり気にならないですか?🤔💦

• 4月26日
  • とまと

とまと

キャラクターものだと、ブームがあるので1年持てばお子さんが違うの欲しがるかもしれないですね😂

ヨレは全然気にならないですよ!気持ち厚めの生地にしてみたらいいかもしれません✨

• 4月26日
  • たろ。

たろ。

たしかにありますね😂
    一年くらいもってくれたら買い換えてちょうど良さそうなので良いですね☺️✨

しっかりめの生地選んで作るようにしますありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月26日
ママリ

うちの次女が通っている幼稚園は正方形のランチョンマットを半分に折って使うので、裏地なしです😊折りやすいようにアイロンで癖付けもしてほしいと言われているので1枚の方が効率的です。
ちなみに長女の小学校は長方形の長さ指定があるので、2枚合わせで作り直しでした😭

厚めのハンドタオルだと乾きが悪いのでたくさん必要になるかな?でも確かに長持ちはしそうですね✨
我が家は市販のものです。1年経てばヨレてはきますけど薄くて子どもでも拭きやすいです。消耗品と考えて1年で買い替えてます。

• たろ。

たろ。

そうなんですねΣ(゚Д゚ )!
    その辺も園に確認して決めますありがとうございます😭🙇‍♀️
    小学校と幼稚園でサイズが指定で違うと大変ですよね😭

一年持ってくれればいいかなぁっと言った感じなので市販のものを買うことにしますありがとうございます☺️✨

• 4月26日
☆

ランチョンマットは園指定で縁飾り(凹凸)がないものってなっていたので、裏地つけて作った方がよかったのでそうしています!私的には裏地つけたほうが簡単かなって思いました!!丈夫だと思われます!
タオルは市販のループ付きタオル使っていますがそんなにボロボロなりそうなかんじはないです〜!

• たろ。

たろ。

なるほど!凹凸が無いものっていう指定もあったりするのですねΣ(゚Д゚ )
    確かに裏地がある方が作りやすいしその点でも安心ですね参考になりました🙇‍♀️

思っていたよりもみなさん市販のものでも長持ちしていそうなので安心しましたありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月26日