※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
ココロ・悩み

寝る前にネガティブな未来の想像が怖くて泣いてしまう。動画見たり想像したりして気を紛らわせているが、時々不安で泣いてしまう。過去の辛い出来事ではなく未来の不安が苦しい。

寝る前の時間になると
まだ起こってもない何年も何十年も先の
ネガティブな想像ばかりしてしまい涙が止まりません。

自分でもそうなることが怖くて
いつもは何も考えなくても見てられるような動画をスマホで見たり、目を瞑りながら現実にはない世界を想像したり、あまり深く何も考えないように意識しています。

でもたまにスイッチが入ってしまうと
起こってもないことばかり考えて泣けてしまいます。
昔は、過去(幼少期)の辛かったことを思い出してよく泣いていました。
それは最近はなくなりました。今は未来のことで、こんな事起きたらどうしようって考えて苦しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまに、昔の辛かった出来事を思い出してモヤモヤしたり、胸がキューっとなることあります😢

未来の事なら、逆に楽しいことを妄想してみるのはどうですか?
宝くじが3億円当たったら何に使うか具体的に考えてみたり、好きな芸能人と付き合ったら…って考えたり(笑)

未来のどんな想像をしてしまうか分からないですが、そこから、「でも」って感じでプラスに持っていくのとか難しいですかね?