※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さきぽよ☆
子育て・グッズ

娘の寝る時間について相談です。お風呂に入ると寝る時間が遅くなるので、もっと早く寝かせたいと思っています。

4ヵ月の娘がいます。
みなさんのお子さんは何時に寝て
何時に起きてますか?

お風呂に旦那と入るので20時をすぎているからか
寝る時間が早くても21時とかになるのですが
もっと早い方がいいですか?

コメント

Lthe

我が家では20時までに寝かせてました。おひるねが1回になった今では19時くらいに寝かせてます。
お風呂は生まれてからずっと18時です。
旦那は何時に帰ってくるかわからないので、一緒にお風呂はたまにいる日曜だけです。

この前きたたまひよのメルマガでは遅くても21時には寝かせましょうと書いてました。内容は読んでないですが…w

• ☆さきぽよ☆

☆さきぽよ☆

20時に寝かせて朝まで1回も起きてなかったですか?

• 11月16日
  • Lthe

Lthe

1−2回は起きてましたよw すぐ寝なおしてくれるときもあれば、1−2時間起きて泣きじゃくるときもあればでした(´._.`)

• 11月16日
  • ☆さきぽよ☆

☆さきぽよ☆

なるほど!
    今日からお風呂私が入れてみようと思います!

• 11月16日
  • Lthe

Lthe

がんばってみてください٩( ᐛ )

• 11月16日
たーちん

(^_^)こんにちは
うちの娘はお昼寝をあまりしない子なのでお風呂は18時で19時ぐらいに寝て(23時にミルクあります)、6時前後に起きます。3ヶ月頃からずっと同じリズムです。

(^_^)20~21時ぐらいに眠るリズムができてればいいんじゃないかなって思います♪

• ☆さきぽよ☆

☆さきぽよ☆

やっぱりそれくらいに寝かせた方がいいですよね😅

• 11月16日
  • たーちん

たーちん

家族の生活リズムもあるし、なにより離乳食が3回になった時のことも考えて自分たちにあったスタイルでいいんじゃないですか♪

• 11月16日
  • ☆さきぽよ☆

☆さきぽよ☆

そうですね!
    考えてみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月16日
tazu

うちの子供は20時前後には寝て、5-6時に起きますよ😊
家庭の事情もあるので21時でも子供がぐずらなければ良いと思いますが、もう少し早く寝かせたいと思っているのならば、夕方一人でお風呂に入れてみてはどうでしょうか❓私も旦那の帰りを待ってから旦那とお風呂に入れてたので21-22時とかに寝かしつけって感じだったのですが、子供がぐずり、可哀想と思って、子供に合わせてリズムを変えました╰(*´︶`*)╯

• ☆さきぽよ☆

☆さきぽよ☆

子供はぐずったりはしないんですけど
    小さいうちからの生活リズムが大事って何かで読んだので…
    今日1人で入れてみようと思います!

• 11月16日
あ〜ちゃん

4か月の男の子を育ててます👶
うちは夜21時〜22時の間には寝て、朝6時〜7時くらいには起きています!
少し前まではなかなか眠れなかったのか、夜眠るのが23時くらいになっていました。ですが今は8時くらいにお風呂に入ってその後授乳したら自然と寝てくれるようになりました!

21時22時くらいならそこまで気にしなくて大丈夫かなぁと私は思います(^O^)/

• ☆さきぽよ☆

☆さきぽよ☆

なかなか寝てくれない時もあるので
    もっと早くにお風呂の方がいいのかなって思ってたんですけどね(笑)
    これよりも遅くなってきたらお風呂早くして寝かせようと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月16日
ウォーター

うちもお風呂に生まれた時から、
20時に入って、
21時くらいに寝てました。

今では1,2回起きます(>人<;)

• ☆さきぽよ☆

☆さきぽよ☆

うちの子は寝たら5時くらいまで寝てるんですけどね

• 11月16日