※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
妊娠・出産

名前選びで旦那と意見が割れています。男の子で、候補は「嘉斗」「岳」「岳玖」。私は「岳」が良いと思うが、旦那は「岳玖」が良いと主張。意見やアドバイスを求めています。

名付けについて👶💭

もうすぐ臨月に入るのですが、
名前をどうするか旦那と話し合いが続いています!

男の子を出産予定で、現在候補に

3文字なら嘉斗(ヨシト)
2文字なら岳、岳玖(ガク)が上がっています。

苗字が一般的で画数も少なめです。
私はガクならシンプルに岳がいいかなと思っていますが、
旦那は苗字とのバランスから岳玖がいい!と意見が割れています…😅

また嘉斗も私の中で迷ってますが、旦那の意見は岳玖寄りです笑

ご意見、アドバイスをお聞きしたいです!

コメント

まかろん

ガクかっこいいですね🔥💖
私もニコさんと同様に感じました👀 
名付けの本とか見ると、
一般的な苗字にヨシトも素敵ですね🌟 

ゆきち

私もシンプルに岳くんがかっこいいなと思います💡
嘉斗くんも読めますし、良いですが岳くん推しですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

はじめてのママリ🔰

友人の子が岳玖(ガク)くんです☺️
カッコいいお名前だなぁと思いました🙌😆
嘉斗くんもかっこいいですけど、岳玖or岳くんの方が私は好きです🌸

はじめてのママリ🔰

生まれた顔をみて決める方が多いです!
ママさんが生まれた時のお顔を見て、どちらか決めるのはどうでしょう☺️
よしとくん!って感じなのか
がくくん!って感じなのか
生まれた時にどう感じるか🥺🥺

はじめてのママリ

岳くんか嘉斗くんがいいです😂✨♡

旦那さん、岳玖じゃガクク君ですよね🤣

まっこ

シンプルに岳くんか、嘉斗くんがいいなと思います。
よくいる「一文字で読めるのに、どうして余計な一文字付けちゃうかな…」って名前はどうも違和感あります。
がくく?いや、がく?みたいに読みにくいのでシンプルな方がいいです。

gまま

皆さまコメントありがとうございます!
ガクなら男らしくシンプルに岳も素敵ですよね☺️
旦那も真剣に名前を考えてくれてるのでお互いの意見を尊重しつつ、残り少ない時間ですが決めていきたいと思います!
またはじめてのママリさんの意見同様、顔を見てから決めるのも一つの候補にしたいと思います😌🙌
貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨