※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で上の子供が通う保育園に行かせるか迷っています。娘は濃厚接触者になったことはないけど、コロナ不安と出産の不安で悩んでいます。旦那も仕事で、休ませると面倒が増える可能性もあります。

妊娠中で、上のお子さんが保育園や幼稚園に通ってる場合休ませましたか?それとも行かせてましたか?コロナの陽性が園でよくでますが、別のクラスなので娘は濃厚接触者になったことはありません😮‍💨コロナは怖いけど、お腹が大きくなってあちこち痛く、ずっと相手してあげるの大変な時はあります😂娘は今楽しんで行ってるみたいだし、でもコロナになると出産のときにいろんな不安がありますよね…旦那も仕事行ってるし、娘を休ませたところで旦那がって可能性もあるしとか、もう考えすぎて分からなくなってきました😵‍💫

コメント

りこ

私なら産休入ってから産まれるまでしか
1人でゆっくりできる時間ないので
預けます!!
思う存分 ダラダラ過ごします😂😂😂

• mama

mama

たしかにゆっくりできる時間はほしいですよね😂

• 4月28日
ままままり

行かせてます!
見事に先日長男はコロナをもらい私も感染しましたが😂笑

• mama

mama

私も今は行かせてますが、リスク多いですよね😂娘の通う園でも別のクラスでまたコロナの子がでたので怖いです💦
    コロナ感染して大丈夫でしたか?🥲

• 4月28日
m

今19wでまだ中期ですが、とにかく妊娠中はコロナにかかりたくなくて結構怯えてます🥲息子が年長さんですが先週同じクラスの子が陽性になり、給食も一緒に食べていたりしたので一応休ませてたらその後また同じクラスの子が2人追加で移ってしまっていたようでした💦まだ潜伏期間の子もいるかもしれないし今週は自主的にお休みしています。GWは病院も閉まってるしコロナになったり私も移ったりしたら大変だなぁ、、と思いもう途中の平日の5/2と5/6もお休みして5/9から登園させようかなと思ってます😅

因みに私は8月末ごろに正期産に入り予定日は9月半ばですが、臨月ごろはコロナにかかると帝王切開になると聞くし重症化も心配なので、念のためお休みさせようかなぁと思ってます😭😭😭

• mama

mama

私もコロナになりたくないです😭娘の通う園でも別のクラスでコロナの子がよくでてます。私も臨月ごろは休ませるか悩みますが、もし陣痛きて娘たちいてどんな感じだ?といろいろと悩むところもあります😂笑

• 4月28日