※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘の足が小さく、靴のサイズに疑問があります。普通のメジャーで測ったら10cmで、西松屋の11.5cmの靴を履いている状況です。周りの子供と比べて心配しています。

1歳の娘、足が小さいです。靴屋さんで測って
もらったら、足を測る計測器が(手動のです)11cm
からしかなくて、まさかの普通のメジャーで測られ
ました😂結果10cm。
靴はいま西松屋の11.5cmを履かせてるのですが、
つま先まで足の指が来てる気がしてたのに、まさかの
10cm。しかもメジャーで測ったのでそっちの方が
正確なのかな?とも思ったり😂
1歳で10cmって小さくないですか?
周りの子がもっと足大きい気がして、、、
娘は69cm、8.4キロの小さめで(一応曲線内ですが😭)
足が大きいと背も伸びるとか聞くのでなんか心配です。🥺

コメント

星

上の子、一才のときファーストシューズ10.5センチかほかほでした!
今は13センチです!
身長体重小さめです😂💦

lii

うちの子も昨日測り行きましたが10.5㌢でした😂
体重はママリさんのお子さんより軽いです😂

はじめてのママリ🔰

下の双子が今11.5cmの靴履いてます😂
体重も8.5キロしかないです👏

ぽん

1歳の時70センチ、8.2キロでした!ファーストシューズは10.5センチでした👟

今は大きくなって
体重10キロ越えの、11.5センチ履いてます😄