※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
サプリ・健康

コロナワクチンの副反応?で接種から1週間以降に蕁麻疹が出た方いらっし…

コロナワクチンの副反応?で接種から1週間以降に蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?
私ではなく夫なのですが3回目の接種の10日後くらいに1ヶ所プクッと腫れて痒いと言い始め、そのときは虫刺されかななんて言っていたのですが2日経った今日その虫刺されみたいな小さな腫れが腕や脚や背中や鼠蹊部など全身のいろんなところに出ていてすごく痒いそうです💦
虫に刺されるような場所には行っていないしアレルギーもありません。2回目の後にも瞼が数ヶ月間腫れていたので心配です(前回も今回もたまたまかもしれませんが)。ワクチンとの関係はなかなかわからないと思いますが同じような方がいるか気になったので教えてください。

コメント

ママリ

知人が1回目のワクチン接種後、蕁麻疹みたいなの出てました💦
思い当たる節がそれ以外全然無かったようですが病院に行ったら「多分ワクチンの副反応だと思うよー」とお医者さんに言われたみたいです。

だいたい摂取後10日くらいでしたよ🤔

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    同じく思い当たる節がワクチンしかないので可能性ありそうですよね💦知人の方は蕁麻疹何日くらい続いたかご存知ですか?
    悪化するようなら皮膚科に行かせてみます😣

• 4月26日