※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
家族・旦那

臨月に入ってるのですが、それまでは健診って2週間に1回じゃないですか…

臨月に入ってるのですが、それまでは健診って2週間に1回じゃないですか、
臨月に入って、1週間に1回の検診になり、そんな検診いる?
1週間でさほど変わらんやろ?
心配なんやったら行ったらいいし別にどっちでもいいけどそんないるんかな?
と急に言われました🥹
なんて言えば良かったんでしょうか笑
その時頭の中パニックすぎて言い返せずあー確かにーって流しましたが、明らかに顔は引きつってたと思います…笑
2人目なので気持ちに余裕ができてるからかとは思いますが、自分の身体でもないのにしかも自分の子なのになんかビックリしました。
1人目と2人目でこんなに違うものなのかと…😕
全く関心も無いので2人目がすごく可哀想に思えてきます。
産まれたら可愛がってくれるのでしょうけど、お腹にいる時に1人目との差が激しすぎて引いてます。

コメント

旦那さん2人目で気緩み過ぎですね😂💦
出産が命がけということが頭から吹き飛んでるんじゃないでしょうか。。

1人目が安産とかですか?
私の友人も旦那さんとまさかの実母までが出産を軽ーく考えてて、陣痛来てるって言ってるのに病院に連れてって貰えずに1人目から大変そうでした😓

本当に危険な状態を目の当たりにしないと実感できない人って一定数居るんですよね…

• キリン

キリン

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ですよね…緩みきってますよね…😅
    1人目は19時間半の陣痛に立ち会ってくれて、助かりましたし嬉しかったですが、その後 しんどかったわーもう次は正直立ち会いはいいかな笑 と笑
    病院に連れてってもらえないのはキツイですね😨😨

すごく不謹慎なことだと思いますが、私が貧血かなんかで意識がないとかで連絡されたりすればわかってくれるんかなとか思っちゃったりしてます😓

ご近所の方が最近出産されてお母さんが来て手伝ってはるみたいやねという話をしていた時も、何が大変なんやろなとか平気で言えちゃう人で、前まではそんなこと無かったのに2人目になってクソ感が増してて怖いです🥹

• 4月25日
あかり

私なら
臨月だからいるんだよ。
身動きも、しづらいからへその緒まきついたりしてたら
命あぶないじゃん!なにより1週間に一回会えるの嬉しいじゃん我が子だもん❤
って言います。
検診あんまり立ち会ってないやなにより母が危険な目にあわないと
どれだけ妊娠・出産って命がけかわからないんですよね。
黙ってても産まれてくるって
逆にかわいそうだなって思います。
感受性豊かじゃないと
目線がどうしても違ってきますよね😭

• キリン

キリン

そうですよね。
    会えるの毎回楽しみですし、心配ももちろんありますし、行くことにします🥺

検診は1人目の時に2度ほど、立ち会い出産もしてくれたので大変さを分かってくれたと思ったのですが…
    今回は立ち会いできないということもあり気が緩みきってるんだろうなと…

確かにかわいそうですね。
    感受性ほぼ無いのでそれを求めるのは難しそうですね💦
    ありがとうございます😭

• 4月26日
ママリ

臨月でも心拍停止とかも可能性ゼロではないし死産する人もいるんだよって言ってあげればいいです!

• キリン

キリン

そうですよね。
    安全って決まった訳では無いし、必要だから検診ってあるんですよね😓
    そのように言ってみます🙇‍♂️

• 4月26日