※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初産の女性が、点滴生活で辛さを感じています。陣痛の方が辛いか悩んでおり、出産に対する不安や痛みへの恐怖を感じています。点滴を減らすことで陣痛がきそうで怖いと感じています。

切迫早産で入院されている方
入院生活めっちゃ辛いんですけど
絶対陣痛のほうが辛いやろ。って
思ってます
初産なので想像でしかないですが💦
経験者の方どっちのほうが辛いですか😭
無痛分娩予定だったのが無痛してない病院に
緊急搬送されて、点滴生活なので
点滴抜いた瞬間に陣痛きそうです
でもさすがに疲れてきたし、旦那さんに会いたいし
赤ちゃん結構大きめだし、早く産んでしまいたい気持ちも
でてきました。点滴も嫌やし。副作用しんどいし。
めちゃくちゃ痛いらしい陣痛に数時間耐えるか
あと2週間入院するか、、
陣痛のほうがマシなのかな😢赤ちゃんにも会えるし
でもこわい!こわすぎて毎日悪夢みます笑
案ずるより産むが易し。沢山の方に言われました
なんとかなるよ!って皆言ってくれます
でも自分が痛みに耐えられるイメージが湧かず
もしかしたら死んでしまうんじゃないかとも思います
お母さんになるのに情けないです
初産で立ち会い不可、切迫早産で体力筋力落ちてる状態
点滴で動悸、手の震え、息苦しさある状態での出産
できる気がしません😢
来週から点滴減らしていくそうです。
結構な量いれて張り抑えてるので、減らしただけで
陣痛きそうです😱こわい、すぐそこまで迫ってます

コメント

切迫早産で1人目入院してました💦💦陣痛の方が1000倍辛くてしんどかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭陣痛どうやって乗り越えたんですか??

• 4月25日
いーいー

切迫で3ヶ月入院してましたが入院のほうが辛かったです。
今はないところが多いですが、1人目の時にどんな時でも車椅子でないとダメで、お腹痛くてトイレに行きたいのに中々来てくれないとかあったり部屋の中に簡易トイレ置かれたり屈辱的でした。
そんな辛い思いしたので陣痛なんか一瞬だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月は長いですね😢
    私はまだ2週間くらいで、辛さがしっかりわかっていないのかもしれないです、、陣痛は長くても2日ですもんね😣

• 4月25日

二人目、切迫早産で2週間入院しました。
私は陣痛の方が楽でした😊
陣痛は「あと少しで絶対生まれる!」って分かりますが、切迫の入院は「まだまだある…」っていう精神的な辛さもあるし、副作用で泣いてました😣
出産は、一回退院して数日後に陣痛が来て、病院に着いてから30分の安産でした。
大丈夫、陣痛がくれば出産につながって、可愛い赤ちゃんに会えますよ😊
もう少しで37週ですね…あと少し!辛いですがもうすぐ会えますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!確かに、陣痛のほうが終わりがみえて希望があるかもしれません🥺どうしてもこわくて💦無痛でも出産できるのかな😣と思ってたのが切迫早産になってしまって💦産むしかないんですけど😢
    切迫だと安産だって聞きますよね!信じて頑張ります☺️赤ちゃんにはめっちゃ会いたいです!!👶🏻❤️

• 4月25日
ももまる

切迫早産で約一ヵ月入院していました。
たしかに、出産の方が辛いかもしれないですね。

ですが、赤ちゃんを守るため。
と区切りをつけていました。
もし、点滴を外してすぐに産まれてしまったら?もし、このままでいたら??などたくさん考えると思います。私もそうでした。

点滴を外したら副作用は消えます。
本当に安心してください。

怖がらせるためではないので、あくまでも私の経験を少しだけ書きますね

頸管1.2cmまでになりそこそこ大きい病院でしたが、大学病院に転院し大きい個室にぽつんと1人。夫は週一回お見舞いに来れるか来れないかと言った感じでした。
脅しではなく本当に、点滴を外したら今すぐ産まれて赤ちゃんが死ぬか生きるかを迫られるよ。
と言われました。

その時は自分が耐えるしかなかったですが、副作用よりお腹にいる娘が第一でした。
看護師さん達に助けられなんとか退院し別の病院で出産しました。
5時間半で産まれました。
陣痛がきてから生まれる30分ぐらい前に子癇になり両手両足に点滴をされて、立ち会いのはずの夫は分娩室から退場宣言され、出血多量でしたが、私も娘も生きてます!!

母は強し。本当にその通りなので安心してくださいね!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。赤ちゃんを守るためにどうにか37週まではもってほしいです!痛いことほんとに嫌いですが、点滴、筋肉注射、採血、赤ちゃんのためにと思って我慢しました😣当たり前ですよね、こんなことで泣きそうになっている私が出産できるのかなって毎日考えてしまいます😭
    退院できたんですね!私も37週までもって、退院して、もとの個人病院に戻ることができたらいいなと思っています。
    大変な出産だったんですね😣ほんとに不安ですが、お母さんになる為に頑張らないといけないですね🔥

• 4月25日
ママリ

私は切迫早産での入院の方が辛かったです。
2ヶ月入院しました。
コロナ流行前でしたがインフルエンザ流行期で面会禁止。
2ヶ月誰にも会えないし、動けないし、大部屋でストレス溜まるし、本当に辛かったです。
それに比べて出産はもうすぐ赤ちゃんに会える楽しみで耐えられました。
自宅で破水から、赤ちゃんの回旋異常で子宮口全開なのになかなか出てこず、助産師さんにお腹を上からグイグイ押されながらの出産で、最終的に11時間かかりましたが、それでも出産の方が耐えられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月も入院は大変でしたね😢
    赤ちゃんに会えますもんね👶🏻💓陣痛がどんなに痛くても赤ちゃんのこと考えたら耐えられますかね😣未知の痛みにパニックになって泣き叫んでしまいそうで😭私も頑張らないといけませんね✊🏻

• 4月25日
ママリ

1人目2人目そして今回も切迫で入院です。
私は入院生活の方が辛いですね。陣痛は痛いですが、本当に痛さ忘れます。産んだ瞬間に忘れます。
でも切迫での入院は忘れません(笑)赤ちゃんの為って分かってますけど、本当にしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫体質なんですかね😣
    痛み忘れますか😢
    動けないのとか点滴生活とかつらいですよね、、私まだ2週間だからか、未知の痛みのほうが怖くて😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

分かります!私も痛みに本当に弱いタイプなので、大丈夫と言われても本当に怖いですよね💦
    切迫関係あるか分からないですが、私の場合そこまで痛くなかったです!
    MAXが重めの生理痛ぐらいだったと思います!
    それよりも、いきむ方が大変でした(笑)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!重めの生理痛なら耐えられます😳✊🏻💓
    NSTで張りあっても痛み感じないタイプですか?私この間80まであがって痛くなかったんですが、関係ありますかね😣
    いきむの大変なんですね!想像つかないです🥺

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

あんまり感じなかったです☺️
    もしかしたら関係あるのかもしれないですね😳!
    産まれるから乗り越えられるって分かってても痛みは少ない方が良いですよね☺️☺️

いきむのは本当に大変でした😅1人目はいつ張ってるか分からなかったので、張ったらいきんでって言われてもいついきめば正解なのか分からず😅しんどかった記憶しかないです(笑)
    出産頑張ってください🥺👏

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望がみえました😭✨
    ほんとに痛いの苦手で、最初から計画無痛の予定だったので頭の中パニックです😣
    なるほど!いきむの体力使いそうですね💦入院生活で体力筋力なくなってるので、それも不安要素です🥺
    頑張ります✊🏻❤️

• 4月26日
🫧🤍

2人目切迫早産で1ヶ月入院していました!
私は入院生活のほうが圧倒的に辛かったです😭😭
出産のときは、「よし、やっと赤ちゃんに会える!妊婦から開放される」って気持ちになり乗り越えれました!
出産は何時間か痛みに耐えたらいいけど、入院生活は精神的にめちゃくちゃしんどいですよね💦
産後の入院生活は身体がしんどいけど、1人じゃない赤ちゃんが居るから全然気持ち的に違いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに会えますもんね😣💓私も怖がってばかりいないでがんばらないと💦
    入院生活孤独ですよね、、お金もかかるし、家族にも会えないし、確かに早く産んで解放されたいです😭

• 4月26日
  • 🫧🤍

🫧🤍

陣痛は痛いですけど、切迫だしそんなに長い時間戦うことにはならないと思うので頑張って下さい❕😊

• 4月26日
aomiyu

入院生活も陣痛も耐えれるかどうかは
その人の我慢できるかできないかだと思います。
1人目は33週後半から出産まで入院になり
経膣分娩で早産でした。
2人目(双子)は19wから入院になり25w4dに
1人目は死産でしたが経膣分娩で出産、
もう1人は逆子になったので緊急帝王切開で出産になりました。
陣痛も経験して、緊急帝王切開も経験しました。
陣痛がきたら看護師さんが呼吸法を教えてくれるので
痛みに耐えながら頑張ってください。