※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が起きている時間が増えてきて、一緒に過ごす方法に悩んでいます。娘がひとりでいるときに無表情になるので心配です。皆さんはどれくらい関わって過ごしていますか?アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月になった娘がいます。起きている時間が少しずつ増えてきて、娘との過ごし方について悩み出してしまいました(o_o)
娘が起きている時にずっと側にいて声を掛けたり読み聞かせをしたりした方がいいのか、ひとりにして家事をしていてもいいのか…。
側にいないでひとりにしていると、放心状態というか目を開けたまま微動だにせず無表情なことが多いので、なんだか可哀想な気がしてしまって(/ _ ; )
ひとりで踏ん張っておならやうんちを出そうとしてる時はそんなに気にならないんですけどね。
皆さん、どれくらいお子さんと関わって過ごされてるのかなぁと。よろしければアドバイス等お願いしますm(_ _)m

コメント

くま

ちょこちょこ子どもの様子を見たり、話しかけたりしながら家事やってます。
母ちゃん今ね、洗濯干してるのよー!ほら○○ちゃんの靴下!綺麗になったねー!とか…
私のこと見てても見てなくても、とりあえず話しかけたり歌歌いながら色々やってます。
はたから見ればアホみたいですが、、笑

• さっこ

さっこ

自分の実況はしたことなかったのでやってみます(*´︶`*)
    私も他人に見られたら恥ずかしいくらいなアホさで娘には話しかけてます!笑

• 11月17日
みみ

初めまして(^^)
起きている時はバウンサーに寝かせて、家事をしながらでも目が届くようにして、声を掛けたりしていますよ(^^)子供が寝ている時は一緒に眠って休みたい派なので、起きていて、機嫌が良い時に家事を済ませています。

• さっこ

さっこ

その発想がなかったです‼︎私は娘が寝てる時に家事済ませる派なので昼寝はあまりしたことないんですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月17日
めめたろ

もし、1人でも問題ないなら家事は普通にしてもいいと思います😊うちは、離れたら泣いていたので、旦那がいる時にしかできませんでした💦4か月頃から、少し放置しても大丈夫になり、1人にして最低限の家事をしてました‼️2か月前ぐらいから後追いが始まり、何にもできなくなり、また今は少しましになって、洗濯、ごはんだけはしてます!掃除は旦那が帰ってきてからとかです✨

• さっこ

さっこ

泣かないなら大丈夫ですかね‼︎
    後追い大変みたいですね(T-T)私はまだ娘に懐かれてるかも不安なので羨ましいです笑

• 11月17日