※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19:30に子供の食事終了、20時に主人帰宅、21時に食器片付け完了。その後、22時に就寝。子供が21時に寝て私の時間確保したいが、添い寝必要で家事が遅れる。

共働きの方!食事は何時になりますか?食器の片付けなど終わるのは何時ですか?
うちは19:30に子供食べ終わり、主人が20時帰りなので片付け終わるの21時。そこから子供のお風呂、洗濯物畳むなどして22:00に寝る感じです。本当は21:00には寝てもらって、私の時間を確保したいんですが、添い寝でないとダメなのと、私も仕事終わって疲れてるので家事のスピードアップできないので、こんな感じです。

コメント

ママリ

17時半お迎え
18時ごはん
18時半お風呂
20時就寝です。
お風呂の前後に食器の片付け等は済ませます。

洗濯物はこどもが寝た後に干して、翌朝こどもが起きる前に畳みます!

はじめてのママリ

旦那の方が早く帰るので、お迎えとご飯つくりはやってくれてます。
私の帰宅が19時で、そこからご飯作りだったりすぐ食べ始めたりです。
お皿洗いや保育園の着替えの準備、洗濯物の片付けをして、20時〜20:30にお風呂に入り始め、
21時〜歯磨きをして22時ころに一緒に寝ちゃいます。
お風呂上がりから歯磨きまでの時間がかかることも多々あります。。