※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

ミニトマトの保存方法息子がミニトマト大好きなので大パックのものを買…

ミニトマトの保存方法

息子がミニトマト大好きなので大パックのものを買います。
今までは、ヘタ取って洗う→水気を取る→ペーパーしいたタッパに入れ冷蔵庫にしまう
という方法でやってました。
でもそれだとカビが生えちゃって💦
調べると常温保存でもいいらしく、やってみようかと思うのですが、、、
なんとなく冷蔵庫に入れるのが普通だと思ってたので、
常温ってどうなの?って思ってしまって😔
実際に常温保存してる方いますか?

コメント

myy

同じやり方ですが
2.3日に1回は中のペーパーを変えてます。

  • おもち

    おもち

    私もペーパー替えてるんですけどカビ生えちゃうんですよね💦

    • 4月25日
ママリ (27)

使う度に洗った方が長持ちします!
洗ったら傷むの早いですよ!

昔、青果で働いてる時に
学びました。

  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    使う度にと言うか使う分だけ
    って感じです😣😣

    • 4月25日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね!😳
    次から使う分だけ洗ってみます。

    • 4月25日
スポンジ

この時期常温保存すぐに痛みますよ😂
私は洗ったら水気拭いてそのままタッパーか、かってきたまんまで入れてます。

ペーパーとかしかなくても特に何も変わらないです🤣

1週間以上とか置いててもカビ生えたことないです!