※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
その他の疑問

1年生が付けている黄色のランドセルカバーって雨カバーにもなりますか?…

1年生が付けている黄色のランドセルカバーって雨カバーにもなりますか?雨の日は別途雨カバーが必要ですか?学校によって素材が違うかも?知れませんが、教えてください🙏

コメント

今時黄色カバー付けてる子います⁉️😳
うちは可愛いカバーとか、透明のカバーかけてる子が多いです。

雨の日カバーって面倒で付けないって良く聞きます。
普段使いのカバーだと横が守れないから付けて欲しいと母親たちは考えますが、子供目線だとそりゃ面倒だよな😅

• うた子

うた子

えー!地域性ですか?⁉️😂衝撃的です😂
    たしかに面倒ですよね〜

• 4月25日
伊織

うちの学校は普通のポリエステルなので
(エコバッグでよく使われているような)
染みちゃうな〜って感じです💦
かと言って雨カバーは買っていないですし、周りの生徒さん見てもつけてる子はほとんど見かけないです🤔

• うた子

うた子

染みちゃうんですね〜💦黄色のカバーを配布されるので防水ならいいなと思った次第です😅登下校みてみます〜

• 4月25日
𝙔𝙪𝙝𝙞

黄色いカバー必須なので配られたやつつけてますが、雨に濡れたらびちょびちょになっちゃう感じの生地です💦
撥水性はないので、ダイソーのランドセルカバーつけてますよ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨
傷防止はもちろんですが撥水してくれるので雨の日も帰ってきてサッとふいておしまいなのでつけてよかったなと思ってます🥰

ジャンジャン🐻

黄色カバーつけてますが、防水ではないです。
朝はそのままなので自然乾燥になりますが、帰宅後は拭いてから風を当てて乾かすだけで今のところノーダメージです😂