※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、体重が減少している。どう対処すればいいか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になります。
離乳食が全然進みません😭😭
喜んで食べる時期は過ぎ、作業みたいに口を開けて、今は少し食べて終了です。
泣いたり口を開けてくれなかったりです。
かと言ってミルクも飲むわけではなく、2週間前より体重が減ってしまいました。
これから暑くなるし、水分とったりして欲しいですがミルク以外もあまり飲みません。

いつか食べると思い毎日用意しますがほとんど捨ててしまいます。
どうしたらいいでしょう?
同じ悩み持った方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも全然進みません😥
食べなさすぎて卵のアレルギーチェックも終わる気がしません💦
支援センターで保育士さんなどにも相談しましたが、いつか食べる日が来るから今はアレルギーチェックと思って!
って言われたのでまあいいかと思いながら毎日ほぼ捨ててます😵‍💫

• きじ🔰

きじ🔰

いつか食べるとは分かっていても心折れそうになりますよね😭
    このやり取りを来月から一日3回もやることになるのか、と考えると憂鬱です。

今はまだ先が見えないですがもぐもぐ食べてくれるのを楽しみに頑張りましょうね☺️

• 4月26日