※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊娠・出産

パキシルを服用中で妊娠した方への対処法について相談です。病院へ行くべきか、胎嚢確認まで待つべきか悩んでいます。断薬は難しいため、量を減らすか薬を変えるか検討中です。

薬を服用しながら妊娠された方いますか??

私はパニック障害と鬱でパキシルを飲んでいます。
まだ病院に行ってないんですがこのまま飲み続けててもいいのかすごく心配です。。

とりあえず病院に行った方がいいのか。
それとも胎嚢確認まで待った方がいいのか。

薬を断薬すると離脱症状と鬱の再発がまたあると思うので断薬はできなそうです……
量を減らすか、薬を変えるかの処置になるとは思います。

コメント

TM

私は先月出産しました!
双極性障害でお薬飲みながら妊娠出産しました😊
先生に聞いてみたらどうですか?
それか妊娠と薬剤センターだっかな?そこで調べてもらってもいいかもしれません!
お金かかりますが😅

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    胎嚢確認のときに産婦人科の先生に聞いてみて、その後心療内科でも相談してみようと思います!!

    • 4月25日
まーまり

二人目の時に妊娠中〜出産まで鬱の薬を飲んでました😊

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    娘さんは元気ですか?障害などありませんか?💦

    • 4月25日
  • まーまり

    まーまり

    めちゃめちゃ元気ですし、調べては無いですが障害も無さそうですよ🙂

    • 4月26日