※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での子供の様子が心配で、ストレスを感じています。子供のワガママや行動に戸惑い、障害を心配しています。

しんどいです。
もう本当に、しんどいです…。

保育園に入ってから、ワガママがひどくなりました。
分かってるんです、環境の変化やストレスのせいもあるってこと。
でも、、、しんどいです。

休日は、たくさん遊んでます。
〇〇に行きたい!!と言われ、時間的に無理だったため代わりの場所を提案し、私なりに気持ちを満たしているつもりです。

「いやだ」「だめ」など、否定ばかりされて、気が病みます。

公園でお友達を探して中々見つからなくて、私が「他の子もいるよ?」と言ったら「〇〇ちゃんと遊びたいの!」と。「別の子と遊ぶのも楽しいかもよ~♪いろんな子と遊ぼうよ♡」と言っても、「いやだ!〇〇ちゃんがいい!」と。「そうかそうか、分かったよ。でも、ずっと探してたら遊ぶ時間なくなっちゃうよ。」「〇〇ちゃんを探すの!」
でも、自分は探してる素振りを見せないんです。
私に探させようとします。
そんなこんなしてたら案の定帰る時間になり、「もう帰る時間だよ」と言うと大泣き。
結局、砂場セットとキックバイク➕泣き叫ぶ息子を抱えて帰りました。

もうすぐ4歳なのに、こんなに大きい子が外で癇癪おこしてるの見たことありません。

帰りの車の中で、うちの子何か障害があるのかな…と思いながら帰ってきました。

申し訳ないですが、厳しいコメントは控えていただきたいです。

コメント

まめ

友人の子がそんな感じです💦おまけにどこでそんな言葉覚えて来たの?ってくらい乱暴な言葉使ったり、自分の思い通りにならないと場所を問わず叫んで暴れてます😇
育て方とかじゃなく、その子の性格なんだと思います😌問題があるとかじゃないと思いますし、5歳になった急にららくになったとか聞きますし少しずつ気持ちのコントロールが上手になるといいですね!

うちの子も姉弟喧嘩とか、理由は違いますが本当に家の中で喧嘩ばっかりで…毎日病みます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    保育園に入るまでは、家では甘えん坊のきかん坊でも、外に出ると理性がちゃんとはたらいてお利口さんだったんです😢


    まめこさんも、毎日お疲れ様です✨

    • 4月25日
  • まめ

    まめ

    うちの子なんかに比べると知的に高いと思います😳うちの子の方が年齢上なのに色々と誤魔化しまだ効くしちょっと頭が足りない感じ(笑)あるのでww
    頑張りましょう😭

    • 4月25日
ままり

うちも今日大癇癪おこしましたよ😂😂😂
ほんっとため息でちゃいますよね〜😮‍💨
しかもだいたいどうにもならないことで癇癪おこすし( ◜‪ཫ◝ )

幼稚園入ってからなので、やはり環境の変化なんですかね。

でも主さんはちゃんと受け止めてあげてて偉いと思います。
私なんて怒鳴ってばかりです。笑

毎日お互いおつかれさまです。
充分頑張ってると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大癇癪起こしましたか😂
    そうなんです、無理難題ばかり言ってきてため息でます😮‍💨

    環境の変化で、こんなにもモンスターになるんですね😂💦

    ありがとうございます😣
    怒鳴りたいのを我慢して、アンガーマネジメントしすぎてもう病んできました。
    このイライラをどこにやればいいのか…。
    もう本音は怒鳴りたいし、受け止めたくないです😇😇😇

    りつこさんも、毎日お疲れ様です✨

    • 4月25日