※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務の悩み。子供の送迎が大変で仕事との両立が心配。週3勤務で自分に向いているが、やめるべきか悩んでいる。

パート勤務について。今検討しているところが、片道バス1時間。
朝7時すぎに子供たちをバスで送り出し、30分後に自分もバスで出社。
16時終了、17時半お迎え。
子供達の園の滞在時間も長いですし、上の子登園拒否もあるので大変なのが目に見えてます。
ただ、仕事が自分に向いてそうで、週3勤務です。
みなさんならやめますか?応募に悩んでます。

コメント

なつ

バス通勤で1時間だと子供が熱出したり体調が悪くなってしまった時すぐにお迎え行けないので、私だったら諦めちゃうかもしれません😢

ママリ

バスは公共のバスですか?下のお子さんまだ小さいですし、2人+荷物でバスはなかなかきついかな…と思います💦パートならもっと近い距離のところを選びます。
お迎え要請きたときとかすぐ行けないですし…

しおしお

バスだと渋滞などは
困らなそうですが
片道1時間となると
私だったら厳しいです😥

以前働いていた場所が移転して
片道1時間の場所になり
その時子供は居なかったのですが
車通勤で大変でした…

通勤時間がもう少し削ることが
出来れば
他に時間を回せたり
幼稚園のお迎え連絡が来た時など
大変な気がします😩

キラキラ

すみませんが、私なら絶対嫌です🙏💦
慣れてきたら通勤が難儀になるのが目に見えてますね😭
近くには無い感じでしょうか??

はじめてのママリ🔰

登園拒否の問題もあるのなら尚更、通勤時間が長いのはネックになると思いますよ💦