※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10カ月の子供が、スーパーに行く前に家に帰って荷物を置いてから再び行くことが伝わらず、子供がぐずってしまう状況に困っています。この年齢では普通伝わらないのでしょうか。どうしたら良いでしょうか。

3歳10カ月の子がいます。

「スーパーに行く前に、家に帰って荷物を置いてからまた行くね。」
が伝わらないんです。
言い聞かせてるのですが、スーパーを通過したら行く!行く!とぐずりだし、
上記の説明をもう1回して、それでも泣いて車から降りなくて…車内も暑いから、家についても置いていくわけに行かずひと騒動しました。

普通この年齢なら伝わらないですかね😓
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば、何も言わずに真っ直ぐ家に帰って、(可能ならスーパーを通過しないルートで家に帰る)少し休憩してからスーパー行こうかって言って向かうのはどうですか??
あとは、スーパーを通過する前に歌とかお喋りとか絵本とかで、意識をスーパーに向かないようにするとか…笑

荷物がどういうものか分かりませんが、先にスーパー行っちゃって、荷物は車に置いたまま家に帰って、子供が寝てるとか旦那さんが帰ってきてから取りに行くのも難しいですかね??

想像での回答なので参考にならないかもですが🥲

ママリ

言い回しが難しいのかもしれませんね😊
4歳の口達者な上の子も、言い回し次第ではよくわからなくなる事があります

上記の言い方だと「スーパー」しか頭に残ってない可能性もあります
順番通りに話すと理解してもらいやすいですよ〜
1家に帰って、2荷物を置いたら、3スーパーに行く
私だと「お家帰るよ〜そのあとスーパー行こう!」で荷物の事は省きます💡
なんで家が先?と聞かれたら荷物を置くと説明します
まずはとにかく家に帰る!と意識させる感じです🤔

言い方の話ではなく、見当違いだったらごめんなさい💦