※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年のお子さん、完母の場合の授乳回数と吸う時間について教えてください。離乳食が始まると飲む量が減り、乳腺炎になりかけています。対策はありますか?

生後半年のお子さん、完母だと授乳回数何回ですか?そして吸ってる時間ってどのくらいですか?離乳食始まったら飲む量減って乳腺炎なりかけてます。対策とかありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あと数日で6ヶ月で、授乳回数は夜間も含め6回くらい、時間は1回10〜12分にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢💓

• 4月25日
una

夜中1度起きるので、1日7回です🫠
片乳3~4分ずつ吸わせてます(多分)!

なりかけるレベルって相当ですね😭痛くない程度に搾乳器で絞っちゃいましょ😭
卒乳もあるし、あとあと飲む量も減ってくるので絞りすぎない程度で!
でも無理しないでくださいね😭🤎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4分だとおっぱいたまりませんか??私だけなのかなー😭😭パンパンになるんです😭💦
    絞りすぎない程度に絞った方がいいですよねぇ、、やってみます😭💓
    うう、優しすぎますありがとうございます、泣きそうになりますー😭
    unaさんは卒乳どれくらいを予定してますか?ネコ

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネコ、ってやつ間違えました笑笑

• 4月25日
  • una

una

ねこの間違い可愛すぎます😂😂

母乳の出がいいので4分でも足りるのと、以前より母乳量が減ったので👏🏻😭

母乳量が減ったのは、夜間授乳がなかった時期から減りました!その時は溜まって痛かったですが、息子に多めに飲ませてました笑

卒乳時期は何も考えてません!離乳食も面倒ですし、どうなることやら…😇

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

unaさんが愛溢れる人で良かった❣️笑

そうなんですね!!夜間授乳ない時期ある時期繰り返してますーもう訳わからんです😭
    やっぱり溜まった時は適度に飲ませて出すしかないですよね💦

離乳食ってこんなにめんどいんですね笑
    2回食でもう疲れて白目剥いてます😂
    unaさんから余裕を凄く感じるのですがスイートベイビーボーイちゃんはお二人目とかですか…?

• 4月26日
  • una

una

1人目です!😂😂

新生児の時に結構悩んで、もう疲れ果てた感じはあります🥺
    あとはインスタやってるので、そこで見て学んだり💭
    離乳食のんびりやってる人もいたり、保育園預けるけど完母で哺乳瓶慣らさずに行かせたら超苦労してるお母さんとか…笑
    「あーみんな悩んで苦労してるわ🥺大変よね🥺気長に行こ🥺」
    みたいなスタンスになってきて😂
    いつかはみんな成長していくし!

関係あまりないですけど、息子は指しゃぶりで寝るのがルーティンで、、
    やめさせたいけど、寝かしつけ大変になるのもイヤで迷ってて。
    私の母に相談したら、母自身7歳まで指しゃぶりしてたみたいで。(ドン引きしたんですが笑)
    ぎょう虫検査で引っかかってやめたそうです笑

その話を聞いたら、1歳とかで指しゃぶりやめさせる必要ないかな!って思えたんです😂
    ま〜保育園通うまでにやめさせるか!みたいな。

卒乳もそうで、飲む子は飲み続けるし、全然今は考えなくていいと思います🥺🤎
    流れに身を任せましょ🙌🏻

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど😢たしかに新生児の期間は心身ともにいちばんやられた気がします笑
    気長に気楽にスタイルじゃないとキツイですよね😂

お母さん可愛いですー😭💓
    ギョウチュウ検査がきっかけって面白エピソードですね笑
    なんか真面目になると色々考えて不安とか悩みしかないですけどあんま考えすぎないほうがいいですね😢身を任せます😮‍💨💓ありがとうございます😢

• 4月26日