※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスのお母さんから家に子供を呼びたいと誘われたが、断ったら先生にクレームが入った。行かなくてもいいのか悩んでいる。

子供の同じクラスの保護者で、苦手なお母さんがいて(年少の時に他のお母さんとトラブルになっていたので苦手です)

その方のお子さんがうちの子を家へ呼びたがってるそうで何度か家に遊びに来ませんか?とお誘い頂いたのですが、
深入りしたくなかったのでお断りしてきました。そしたら昨日担任の先生へクレームが入りました😥
その子を仲間外れにしてると言われたそうです😥
確かに結婚前から親同士が仲良しで家族ぐるみの付き合いのある子とは幼稚園が終わった後など遊んでいます。
それで仲間外れやいじめだと言われても…と思いましたが私が悪かったのかも知りたいので☹️
厳しいご意見でもいいので、コメント頂けると嬉しいです。

家へ行きたくなくても行かないといけないですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

えーめんどうですね💦
そんなことで担任にクレーム入れる親ならますます関わりたくないです😩
担任の先生に「誘われたら遊ばなくてはいけませんか?」「トラブルメーカーのようなので関わりたくありません」とはっきり言ってしまうかなぁ…私だったら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😥面倒な方と分かっていたので関わりたくなかったのですが…関わってしまいました😔
    はっきり言ってもよかったかな…☹️
    ヒートアップしてしまうかと思い、先生から話を聞いて終わりました😓

• 4月25日

時期的なものもありますし、尚の事他人の家に行きたくないです…
前にママリさんの苦手としてるお母さんと同じようなこと言ってる方がいらっしゃいましたが、その人は直接お母さんに怒鳴りつけに行ったそうです😅

仲間外れにされてるとか言われても、自分の行動が招いた結果、子どもが悲しい思いしてるって気づけないんでしょうね…。
私は苦手な人とは(特にトラブルになりそうな方)、あまり接点持ちたくないです。幼稚園で遊んでるんだったら仲間外れじゃないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥💦
    幼稚園で遊んでいるなら仲間外れではないと聞いて安心しました😓
    怒鳴りつけに行く方もいるんですね…
    色んな人がいるから尚更苦手な人とは深入りしたくないです😥

• 4月25日
あかり

えぇー無視で良いですよ!!
幼稚園で子ども同士が仲良くするのは自由ですが
幼稚園終わった後や
家庭では遊ぼうが遊ばないが
強制される筋合いないですよね。
担任の先生にも幼稚園外のことは口出ししないで大丈夫ですよと伝えて終わります。

トラブルあったのに
むこうからグイグイくるなんて絶対遊びたくないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺強制される筋合いないですよね!
    スッキリしました😢🙏

• 4月25日
けー

行かないですよね〜💦
トラブルになりたくないし、変に目付けられてつきまとわれても嫌だし。
「仲間外れにしているつもりはないです。以前他の方とトラブルになったのを知っているので正直あまり関わりたくないです。なのでお誘いをお断りしているだけです。園で子ども同士が関わることに関しては子どもの自由ですがある程度親が関与するものに関しては親の意思も関係してくると思うので。」とか先生に言っておきますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんの言うようにはっきり言う方がいいかもしれませんね😢💦
    参考になりました😭

• 4月25日