※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

2歳の男の子が家でゴロゴロしていることについて相談です。家ではおとなしいが、外では活発。体調は問題ないようです。同じような子供はいますか?

もうすぐ2歳の男の子です。

うちの子、家の中だったらずーっとゴロゴロしてるんですがなにかおかしいですか?
ゴロゴロして電車を「しゅっしゅっぽっぽー」と転がしたり、テレビを見たりしてます。
私がトイレに行ったりすると、「ママ!?」と追いかけてきたりはします。
おもちゃの果物とかで、もぐもぐ「おいしー!」とかは座ってします。レールはめたりブロックしたりとかのときも座ってます。

性格なのかなんなのか、、

保育園にお迎えに行っても基本ゴロゴロしてます。
好きなおもちゃがある時は遊んでるみたいです。
ただヒマなだけなんですかね?

お外が好きで、お外で遊ぶ時は割と活動的で、滑り台を何度も滑ったりします!

お家ではゴロゴロするのが好きなようです。
(義実家など行った時はあまりしないので、お家が落ち着くところということなんでしょうか…)

最初ゴロゴロしだしたときは、体調が悪いのかな?と思ったんですが、そんなこともないようです。

ゴロゴロしてる子いますか?

コメント

トムトム

うちの息子も基本お家でゴロゴロです!プラレールで遊んでいます(笑)
公園に行きたーいとはたまにしか言わないですが行けば遊ぶのであまり気にしたことないです😂

ラベンダー

うちも同じです!ゴロゴロしているので、体調悪いのかと気になっちゃいます、、
機嫌はすこぶるいいのですが笑