※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

2ヶ月の息子に茶色のシミがあり、病院では問題ないとのこと。他の赤ちゃんにも複数のシミがあるか気になる。

2ヶ月の息子なんですが、生まれて1ヶ月経つ前に脇腹に大きな茶色のシミを発見。生まれてすぐからあったみたいなんですが、体が赤みがかかっていたので気づかなかったようです💦
その後いつからあるのかわかりませんが太ももと膝に茶色のシミを発見。
病院では今は特に問題ないので様子見てくださいとのこと。
上の子は小さなシミが2つある程度だったので特に気にしてなかったのですが、下の子のは大きいので気になって💦
調べると色々出てくるし😅

シミが複数ある赤ちゃんいらっしゃいますか?💦
問題ない感じでしたか?

コメント

ちきちー

写真をつけ忘れました💦
こんな感じです💦

ママリ

うちの子は胸にシミがありました!!
私も産まれてすぐは気づかなかったです😭💦

1ヶ月検診では様子見でいいと言われて、ずっと様子見してたんですが
後から調べたら生後すぐから治療できたみたいで…
2歳になる前に治療始めました😭✊

うちの子は胸、足首、手首にあります😣
手首と足首は形もさほど気にならないホクロっぽい感じだったので取ってませんが胸はとりました😭

取った時に検査してくれましたが、
見た目の問題だけで、特に癌とかの他の問題はなかったです!

  • ママリ

    ママリ


    生後2ヶ月頃

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    1歳10ヶ月

    • 4月25日
my

はい!次男にあります!
同じ位置です。
もう少しで1歳になりますが、
濃くなってきてますね…😢
私も産まれたときは気にならなかったんですけど、、
病院ではなんも問題あるって言われたことないです。
皮膚科でも小児科でも。

  • my

    my

    お腹と背中にあります😢

    • 4月25日
eq

真ん中の子に無数にあります。
(レックリングハウゼン)
同じく生まれた頃は気付かず
生後1ヶ月ほどからチラホラ見つけました。
(生後1ヶ月で6つ程)

太ももと膝は微妙ですね☺️

0.5ミリ以上が6つ以上に増える様でしたら
再度病院受診されてもいいかもですね☺️