※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ感染。息子も陽性で、自身も陽性判明。症状は軽いが抗体療法の1泊入院勧められる。同様の治療経験の方いますか?

妊娠後期でコロナに感染したことのある方に質問です。
息子がコロナ陽性になり、私も昨日まで発熱していたので今日PCR検査を受けてきて陽性が判明しました。

今は平熱まで下がっていて時々咳が出る以外は症状も無いのですが、病院の先生から、重症化を防ぐために1泊入院して点滴を行う抗体療法を勧められた?のですが、同じような治療をされた方いらっしゃいますか?
ちなみにワクチンは1回しか受けていません。

重症化は怖いですが、今は症状が落ち着いているので、重症化の可能性としてはそれほど高くないのかな?と思い1泊入院する程なら抗体療法しなくてもいいのかなと悩んでいます。

コメント

maru

2日間発熱し、喉の痛みが酷かったですが、抗体療法?の話は1回もされてません😂💦

ちなみにワクチン2回打ってます💉

同じ週数でコロナ陽性でした!
発熱は1日だけ、あとは咳が出るくらいでした!
けど入院とか抗体療法とか一切無かったです!

ワクチンは2回打ってました!

むー

皆さまありがとうございました!
一応産院にも相談しましたが特に推奨したりはしてないみたいなので、恐らくやらずに治していくことにします!😂

むー

同じハンドルネームですが別のむーです😊
私も34週で夫からコロナうつりました。発熱、のどの痛み、咳が出ましたが、近所の小児科で解熱剤(カロナール)と咳止めや喉の炎症止めの薬を処方されて自宅療養でした。
小児科の先生も産院の先生も、妊婦だけど心配しないで!って言ってくれましたよ。
県からは、妊婦なので要経過観察患者という扱いで、パルスオキシメーターが送られてきて、毎日症状確認の電話がかかってきました。

• むー

むー

同じ名前ですね😊
    私も産婦人科の指示で県からパルスオキシメーター借りることになりました!
    1日1回産婦人科から確認の電話も来るみたいなので、とりあえず自宅で様子見してみます。ありがとうございました!

• 4月26日