※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊活

タイミング法で妊活中の女性が、旦那にストレートにチャンスの日を伝えたらプレッシャーになり、結果が悔しい。子供が欲しい気持ちは強いが、不妊外来通いが続く中、今後のタイミングが難しい。

タイミング法と排卵検査薬で妊活中です。
長文になります⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

タイミング法をされている方は旦那さんに、「今日がチャンスの日」と言うことをストレートに伝えていますか?
うちの旦那さんはもともと性欲も強くないし、あんまり言うと気にしてしまうかな…と思っていたため、今まではなんとなーく誘って仲良ししていました。
水曜、金曜に仲良しするよう指導があったのですが、今週は旦那さんが夜中に帰って来る勤務だったため、昨日初めてストレートにラインで「先生に今日だって言われたから起きてるね♡」と伝えました。
急いで帰ってきてくれて仲良ししましたが……案の定プレッシャーだったのか最後まで行けずに、旦那さんのが元気なくなってしまいました………
「起きててくれたのにごめんね。でも、子供いなくても幸せだよ」って言われました。
その場は「謝らなくても全然大丈夫!また頑張ろ!」と言って寝床に入りましたが、いろんな思いがこみ上げてきて涙が出てきました。

もちろん旦那のことは大好きだし、幸せだけど、だからこそ旦那さんとの子供が欲しいし、赤ちゃんいたらもっと幸せだと思って、勇気をだして先月から不妊外来に通い始めたのに……
土曜は2度目のフーナーテストに来てって言われたけどたぶん、今日のことを気にして、前日タイミング取るのも難しそうで…

なにかアドバイスいただけたらと思います⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

コメント

ゆう

私は言わなかったです!プレッシャーに感じてほしくなかったので。でも仲良ししたくなるように、なるべくスキンシップはとるようにしてました!

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    私もそう思って言わずに2年間過ごしてきました。
    スキンシップも取るんですが、なかなか上手くいきません〜結婚するまで、一緒にいる時間が長かったのと原因かなあ、とか思っています……

• 11月16日
マリ

私の旦那も性欲あまりない方で、不妊治療の時は排卵日の時しかしませんでした(´-`).。oO

私の場合は、何日と何日にタイミング取ってだってよ!と言って伝えてタイミング取ってました。
お互い仕事もしてて夜勤もあるのでタイミング取るのか難しかったのですが、仕事早めに帰って来たりして何とか頑張りました!

不妊治療は旦那さんの協力が無くては上手くいかないので難しいですよね(u_u)

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!

そうなんです!
    うちもお互い仕事していて夜勤や変則の勤務がある2人なのでただでさえタイミングが合いません( ´⍪ω⍪`)
    協力してくれる気持ちは十分伝わるのですが……昨日の事は旦那さんもすごい気にしていると思います⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

• 11月16日
胡桃

私は排卵日の時は主人に言いましたし、主人もいつ?って聞いてきたりします!

やっぱり、たまにプレッシャーもあるみたいで途中に元気が無くなってしまうこともありますが気合で最後までしてましたσ(^_^;)

気持ち分かります!月に一度のチャンスですもんね!
上手くできない日は焦りや色んな気持ちで私も泣いたりしました。

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!

いつ?と聞いてくれたり、気合いで最後までできる旦那さん、素晴らしいです⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝♩
    月に一度、年に12回しかないと思うと毎月本当に大事にしたいです。
    妊活2年目に入り、焦りや不安などもありますが、あやなさんのように赤ちゃん授かれるようにゆっくり頑張りたいと思います!

• 11月16日
アルパカ3号

まだ不妊治療には行ってないんですけど、起きててくれたのにごめんねと謝ってくれるなんて旦那さん優しいですね😭✨優しい旦那だから本当に赤ちゃんできなかった時落ち込みますよね💦私もこのまま赤ちゃんできなかったら とプレッシャー感じてしまう時があります(>_<)
私たちはこづくりしよーって言えるくらい、旦那は意外と排卵日サックスをストレスに思わないようで(今だけかもしれないが)、アプリ見ながらスムーズに仲良ししてしまいます…
コウノトリアプリとか知ってますか?旦那さんも自分の携帯でみれるのでおすすめですよ!ストレスにさせたら嫌だなぁと最初は提案するのためらったのですけど、今仲良ししたら男の子が生まれるのかな なんて旦那もアプリみてくれて仲良しの流れになりますo(^_^)o

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!

本頑張ろうと早く帰ってきてくれたのも、ごめんねと謝ってくれたのにも……旦那の優しさに本当に感謝です。
    わたしも昨日は上手くいかなくて涙がでたけど、同じように旦那も辛かったと思います。
    こうゆう気持ちを忘れないで一緒に頑張って行けたらと思います!

コウノトリアプリ、気になっていました!
    試しにとってみます♩

• 11月16日
N♡(*Ü*)☆*

2人目をなかなか授かれなくて、婦人科に通院していました。

卵胞チェックからのタイミング指導(薬や注射無し)

主人には、医師から言われた日にちは言いませんでしたよ。

雰囲気作りをしたり。
マッサージしたり。
ぎゅー♡っとくっ付いてみたり。

今回の妊娠でも。
3/21排卵
医師からは、3/19・21で夫婦生活をと言われましたが(^^;;
実際は、3/16・18・20でした。

きっちり言われた日てなくても大丈夫ですよ♡
難しいですが、気持ちにゆとりをp(^_^)q

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!

タイミング指導で授かったという事ですね♩
    おめでとうございます!
    気持ちにゆとりを……本当ですね。
    なんか多分1人で焦っていたかもしれません⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
    旦那さんのこと大事にして、ゆっくり進んでいきたいと思います!

• 11月16日
ひろみ

初めてまして!私は毎月旦那さんに伝えてます♡
旦那さんも一緒にルナルナ見たりしています(*^ω^*)

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!

旦那さんに伝えても、プレッシャーに感じること無くタイミング取れるのですね♩
    素晴らしいです!
    旦那さんもやっと排卵の事とかに興味を持ち始めてくれたので、協力してもらいながら赤ちゃん授かれるように頑張りたいと思います⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

• 11月16日