※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供が凶暴で、友達との比較で悩んでいます。他の方のイヤイヤ期のレベルについて知りたいです。

イヤイヤ期みなさんどんな感じですか??🥲

うちは、凶暴になった感じというかいつもヤダ!だめ!とかで怒りん坊でもう何言っても無駄な感じです🥲
それにたまにお友達が近くにいると押したり、オモチャをとられまいとダメーー!って叫んだりします🥲

イヤイヤ期なのか最早このままこういう性格なんじゃないかって凄く子供のことが嫌になる時があります😭
隣の芝は青くみえるって感じで、同じくらいの子供を出先で目にすると、大人しくていいなぁ〜友達と仲良くあそべてていいなぁ〜と、ダメなんですけど比べてしまったり🥲

イヤイヤ期ひどいのうちぐらいじゃないかって視野も思考もめちゃくちゃ狭くなってて自分でも嫌になります、、

実際イヤイヤレベルみなさんどうなんですかね🥲

コメント

うちも2歳6ヶ月ですが、似たような感じです。🥺💦
凶暴だし思い通りにならないとすぐ床に寝っ転がってバタバタしたりします😵
とにかく大人しくできず、思った通りに動きたいので買い物へ連れて行くとほんとに疲れます。大人しく抱っこされてたり手繋いでる子が羨ましいと私も思います。
滑り台が詰まると後ろから押したりするし、きつく叱っても優しく言っても全然聞かないし不貞腐れてます。🤮
この前知らない子に自分の物を少し触られて『この子うざいね!』とか言い出してイヤイヤ期の次元を超えてほんとに最低な性格だなと思っちゃいました。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り台詰まると押しますよね
    、、🥲
    なんかあからさまに攻撃あるのでこっちもイヤイヤになりますよね😖

• 4月25日
ママリ

元々癇癪持ちで、乳児の頃から怒りん坊だったし今がイヤイヤ期なのかすら分からないのですが…
力が強くなって来たのと、身体が大きくなって来たのとで、本当にもう手がつけられません😅
まだほとんど言葉が喋れないから思いを伝えられなくてイライラするのか、怒り出すと暴れ倒してます💧
壁とか床とか頭打って(勿論ガードしにいくけど色んな方向、倒れ方でガード仕切れない)、
よくワンコが綱に喰いついて頭ぶんぶん回しながら唸ってる時に出す様な声で唸りながら、床をのたうち回って怒りを表現しています…。
私が声かけたり触ると怒りはヒートアップ。
出先でアスファルトの上、店舗の床でも転がって怒ります。

大変ですよね😅
…いつかおさまると信じるしか無いですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉がでて収まればいいなとは思いつつ先が長くて白目です🤯

• 4月25日