※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が授乳回数を減らしたいが、依存が強くて困っている。同じ状況の人が周りにいないため、どうすればいいかわからない。卒乳についてアドバイスを求めています。

授乳回数がへりません💦まさにおっばい星人の娘…
もう11ヶ月になろうとしています。卒乳はいつまで!と、決めているわけではありませんが、3回食もしていますし、お茶もどんどん飲んで欲しいし、夜は寝て欲しいので、減らしていきたいんですが、5回以下にすることがなかなかできないです💦
飲ませないで過ごしていると飲みたくなったら泣いて、お茶を渡してもいらない!という感じで怒って手で弾きます。服をまくりあげようとして、飲ませてもらうまで泣き止みません。
授乳してあげることは苦ではないのでいいんですが…このままやめれるのか…??依存がすごいですが…
同じような方が周りにいなくてどうやって回数を減らしていけばいいのかわかりません。
抱っこしても、おっぱいが近くにあるとわかると飲みたがるし、お風呂なんかおっぱいが目の前にあるのでお風呂に浸かりながらのんでいます。。
おっぱい星人ちゃんの卒乳が気になります。教えていただきたいです。

コメント

まむまむ

1週間前ようやく卒乳したおっぱいっ子です😭💦

私も1歳くらいから回数減らそうとしたり、夜間断乳も挑戦したのですが全然無理で💦

しかも1歳半頃に昼間は1回くらいだったのが急に執着が激しくなり😭
授乳場所もなく何しても無理な時には、野菜ジュレをあげて落ち着かせてました😅
野菜ジュレ効果なのか、それから昼間は無しの日も増えていきました😊

あとは添い乳での寝かしつけと夜間授乳ですね😪💦
何故か片側しか飲まなくなり反対側の出が悪くなったので、出ない方を出すようにしたところ数秒で離してプイッと背中を向けてそのまま寝てしまいました🤣😅
段々両方とも出にくくなり、「いたいよー!」と泣き真似もしてみせると、欲しがる回数も減っていき、1週間前を最後に「おっぱい」と言われなくなりました✨

出にくくなったのは2人目妊娠中なのも関係あるかもしれませんが💦

いずれにしても、私も子も納得行く形で卒乳出来て良かったかなと思っています😊
いまは代わりに、後ろから抱きしめて眠っています😪

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    とりあえず今飲み過ぎなので、私もジュースで釣ってみました!笑
    グルトと野菜ジュースは大好きなので…夜どうしても飲まないと寝ないんですが、今日夜中にジュースってどうなんだ…??と、思いつつ糖質カットグルトを飲ませたら夜中寝てくれました😴
    水では絶対怒って寝てくれなくて、水を投げて怒って服を引っ張りまくっていたので…😅
    今日は甘いジュースしか家になかったですが野菜ジュレ、試してみます!11ヶ月なので多分もう1歳からのジュレも飲めそう…。

いろいろ検討してみます!ありがとうございました😭💕

• 4月28日