※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GW、義実家に旦那の弟家族が泊まりに来るらしく私達も呼ばれました。…

GW、義実家に旦那の弟家族が泊まりに来るらしく
私達も呼ばれました。

行きたくない理由があるのですが
どんな言い方をすると夫に納得して貰えるのか…
毎日悩んでます…

義弟の奥さんと子供(2歳と1歳)の体調が悪いのに義実家に来て、帰った後義母がお腹の調子が悪くなったそうで。

あと、ベビーベッドを譲っていただいて…
布団も何故かあげると言われ、頂いたのですが。
大きなカビが生えていました。

体調が悪いのに義実家に来る、カビの生えた布団を平気であげる、、怖いです。
何か悪い菌をもらいそうで。

夫は弟家族と仲がいいです。
産後、私のことを神経質と言ってきます。

逆ギレしてきそうですが、なんとか上手く説明、説得をして行きたくないです…

皆さんだったらなんて言いますか?
こんなこと聞いてすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらそのままいいます!逆ギレされても嫌なものは嫌だし子供に何かあったら後悔するので!
私もこないだ義実家につれていったとき口周りに付いているミルクをアルコールシートで拭かれました🥲
赤ちゃんの口元をアルコールで拭くなんてありえない、舐めたらどうするんだ、また肌も弱いのにそんな刺激的なもので拭く意味がわからない、なにされるかわからないから絶対に預けないと言いました😢

ママリ✨

え?私と息子は行かないよ。
お義母さん、風邪もらって体調崩してたよね?
布団もカビはえてるのみたでしょ?
普通しないからね、そんなこと。
あなたにとっては弟だろうけど、私にとっては違うからね。

前科あるのに、神経質にもなるわ。逆に気にしないあなたがあり得ない。
行っても態度に出そうだし、楽しみないからあなただけ行ったら?

と、はっきり言わないと分からないと思います。

• ママリ✨

ママリ✨

楽しみ→楽しめ
    です💦

• 4月25日