※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

暖かい日の夜、25℃の室温で生後四ヶ月の赤ちゃんには、薄手のパジャマや掛け布団は必要ですか?

今日は暖かいですね!明日も夏日のようですがこのように暖かい日は夜寝るときはどのような服装がいいでしょうか?

枚数、掛け布団などアドバイス下さい(>_<)
室温は夜でも25℃くらいはありそうです!

生後四ヶ月です(^o^)

コメント

ぴーちゃん

うちはメッシュのロンパース肌着に、パジャマの下だけ着せてます!
薄いガーゼケットだけかけてますよ☆

Mママ☆

半袖でしょうか?
パジャマまだなくて、半袖のカバーオールならあるんですが、ロンパにカバーオールだと朝方寒いですかね(>_<)

コットン

ノースリーブのロンパースに半袖のカバーオール?って言うんでしょうか💦
それを着せて、タオルケットかけてます(๑˙╰╯˙๑)

Mママ☆

ロンパースに半袖のカバーオールですね!
今まで朝方寒くないか気になって長袖着せてましたが、半袖にしてみようかな(>_<)

掛けものは一枚ですか?

ちな

私も悩んでました!
いつもは短肌着にコンビ肌着を着せて春夏用のお布団をかけてましたが、夜中汗かいていたのでお布団はそのままで半袖のボディ1枚に着替えさせました。
これじゃ寒いでしょうか?
逆質問すいません( ºΔº )

couna

暑い時は肌着一枚でガーゼケットと布団を下半身だけかけてます!

コットン

掛け物は一枚だけなんですけど、気付けば蹴飛ばしたりしてるので2枚用意して、いつでも掛けれるようにはしてます❢❢

Mママ☆

私は今までロンパースとか肌着に長袖のカバーオール着せてタオルケットかけてたのですが、今日暑いので迷ってました(>_<)

着るものは半袖でよさそうですね(*^^*)

Mママ☆

なるほど!
肌着は半袖でしょうか?
ロンパースだと足がむきだしなのが気になるのですが室内なら平気ですかね(>_<)

Mママ☆

蹴りますよね(>_<)

気づいたらかけてあげるしかないですね(´・ω・`)
自分が寒がりなので赤ちゃんはどうなのかわからなくって(>_<)

今日薄着でねせてみます!
アリガトウございます(*^^*)

ぴーちゃん

半袖ですよ!
ノースリーブの時もあります☆
上二枚着ると暑くて汗かくので😅

Mママ☆

そうなんですね!
赤ちゃん汗よくかきますよね(>_<)
薄着で寝せてみます!
アリガトウございます( ´∀`)