※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅっぴーちゃんのママ🙃
家族・旦那

質問になってないです、、ただ吐き出させてください、、娘が生まれて208…

質問になってないです、、
ただ吐き出させてください、、

娘が生まれて208日。

はじめての託児所利用です。

ああ、208日かぁ。頑張ったな、自分。やっと息ができている。息が楽に吸える。

旦那は最後まで反対してた。

託児所のお金がもったいない。
自分が見る。

そう言って、1時間さえちゃんと見ていてくれない。
子供と一緒にいながら、自分はパソコンでゲームしてる。
泣いたら連れてくる。

今日は犬のえさのお皿舐めてた、娘ちゃん。
ギョッとして止めて、もう旦那に見てほしくない。


お願い、託児所連れてって。
もう限界。休みたい。
毎日毎日、子供が怪我しないように、寂しくないように、スマホもテレビも見れない。
寝てる間に家事してて、自分の時間もない。
夜中やっと寝たと思ったら、朝5時には娘に起こされる。

それでも娘の前では、笑顔でいよう。
一緒に遊ぼう。
頭のいい子になるように、絵本を読んだり歌を歌ったり、
たくさん抱きしめて、大事に大切に

でも笑顔の本当の顔は発狂している。
せっかく作った離乳食も、ミルクも飲んでくれない。
体重も増えない。
母乳も出ない。
胸も張って痛くて、数時間ごとに搾乳して、

もういい加減にしなさい!
そう叫びたい声をぐっと飲み込んで、笑顔で接する毎日。

旦那にはわからない。
話しても、説明しても、
わからないものにはわからない。

アスペルガーもあるし、元々共感力がない。
本人のせいではないとわかってても辛い。孤独。

旦那いわく、私が完璧主義だからダメなんだそう。

託児所に預けるなんて、なんのために自分は働いてるの?

って言われてもね、、

家族みんなの笑顔と健康のためです。


結局わかってくれなかったから、包丁持って、手首につけて「預けないなら切る」って脅すしかなかった、、

「それって話合いじゃないよ、脅しだよ」って

わかってる。
けど、もう無理。限界。

何回話し合ったんだろう。
私にも一人の時間が必要。
家事やってほしい、犬の世話ぐらいして欲しい。

在宅ワークのくせに。。

結局今に至る。

託児所に連れていったら、娘がいなくて、寂しくて後悔するんじゃないかと思ったけど、

思いっきり泣ける
喧嘩だってできる
好きなドラマも見れる
趣味もできる
お風呂にも入れる

罪悪感なしにこの6時間、自由なんだ。

はあ、自由なんだ。



コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
たまには休んでもいいんじゃないですか!お母さんも人間なので、、

旦那さんはなんで子供を預けちゃダメと言ってるのですか?
手伝ってくれないのに、奥さんがしんどいと言っても目瞑って知らないふりしてるくせに😞
旦那さんの心理がわからないです💦

今日だけじゃなく、しんどくなったらたまには信用できるところに子供を預けてゆっくり休んでください🙏

deleted user

お疲れ様です。涙出そうでした🥲頑張ってますね😭

☆peony☆

育児してる時限界なときってあるよ。

旦那や周りからの手助けがないならどんどん預けていいと思う。

お母さんの元気になるための預かり場なので。

毎日頑張ってましたね☆

分かってもらえないのは辛かったね。

rety ''

お疲れ様です😭
旦那さんが預けるなとか
自分が見るってことがもはやもう
モラハラの脅しです😭

託児所のほうが信用があって安心ですよ😮‍💨🌟
あっという間の6時間だと思いますが
少しでもすっきりできますように🥰