※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コズモ@M
妊娠・出産

19週の妊婦です。左下腹部に痛みがあり、靭帯や腸の圧迫で起こる可能性があると病院で言われました。検診まで様子を見るつもりです。

今週19週に入ったのですが、下腹部痛について質問させて下さい!
今まで初期に悪阻が酷かった意外特に問題なくきたんですが、今週に入って急に下腹部左側に痛みがあり今日で2日目になります。
3日前に19週のスキャンがあり赤ちゃんも胎盤の位置も何も問題なく順調と言われたその日の夜から左下腹部の鋭い‥チクチクと鈍い痛みが両方あり寝返りする時にも痛くてあまり寝れませんでした>_<。
波はあったかもですが数回トイレに起きた時にもまだ痛みは変わってなかったです。お腹の張りは特にないと思います。
朝病院に電話して細かく説明した所、靭帯が伸びたり腸が圧迫されての痛みで人によって何日も続く事もあるので痛み止を飲んでゆっくりしてて下さいとのことでした。
昨日の夜も痛かったり治ったりで、楽になった時には普通に家事してたのですが、やっぱり夜中起きた時にまだ痛かったりします。後5日で検診なので様子見ようと思ってます。同じ様な状況の人が居ましたらお話聞きたいです!

コメント

うーか*°

ありましたよ*°
お腹を支えてる筋が
痛むこと!
お腹大きくなって
支える筋も伸びて痛みが
出るんですよねっ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• コズモ@M

コズモ@M

返信ありがとうございます!
    初めての妊娠で色々不安で>_<。同じ様な経験をされた方の意見を聞くと安心出来ます❗️

• 11月16日
ハムハム

私もよく左だけそんな痛みになります。
あと左だけ張ったり。
牽引痛と言われました👍
痛いのは不安になりますが
お腹が大きくなる痛みかあ、と思うと少し嬉しくなりますね。

• コズモ@M

コズモ@M

返信ありがとうございます!
    同じ位の周期ですね(^^) そうなんです、私は特に夜中が痛いです。何日も続いてます?
    確かに、原因が解れば我慢も全然するし嬉しいですよね!

• 11月16日
  • ハムハム

ハムハム

同じくらいですね~😆
    私は2~3日で、子宮がチクチクしたりズキズキしてました。
    触るとピンポイントで痛い日は1日、夜を挟んでありました。
    その時は私もママリで質問してました!😌
    でも、痛み止めを飲んだりあまり眠れないほどなんですね。お辛いですよね。
    心配なら早めに理由つけて受診しちゃってください💦

• 11月16日
  • コズモ@M

コズモ@M

そうですよね💧 来週月曜が妊婦検診なのと3日前に超音波検査でしっかり診て貰ったのと昨日電話したので、ちょっと気が引けて😅 ぽけちゃんさんも2.3日だったという事で私も今日1日様子見て連絡しようと思います!親切なお答えありがとうございますー😊

• 11月16日