※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

生後2ヶ月の新米ママです。近くに義実家があり、車を停めさせてもらって…

生後2ヶ月の新米ママです。

近くに義実家があり、車を停めさせてもらっているため週に何度か義実家に立ち寄るのですが、義母はが毎回小言を言います。

夫がいる時は夫に。私と赤ちゃんにも言ってきます。
そーゆー性格なのだと諦めてはいますが、なんとかならないものかとも思います😥💦昨日は月に2度ほど通っている母乳マッサージの帰りに、「まだ母乳マッサージに通うの」とか、出かける時に「また赤ちゃん連れて出かけるの?」とか。

また、産後のダイエットをしなさいと言って、ダイエット本を図書館で借りてきては渡されます。
普段からいろいろお世話になっているので文句は言えませんが、また小言を言われたら、今度はスルーしようと思います。いちいち間に受けていたらストレスになってしまうので。。。

コメント

あひるこ

うざいですね!!!
出かける時は「急いでるので!!」って無視しちゃいましょう(´ω`)笑
私だったら「ダイエットの本とか、もういいです」ってハッキリ言っちゃうと思います。ムカつくんで(笑)

• 25ママ

25ママ

そうなんです、ちょっとウザいです💦
    普段から誰にでも小言を言うので、自分にだけ向けられていない分いいのですが。。。
    ハッキリ言えたらいいのですが、なかなか言えないです。。。

• 11月16日
MYTNS

いますよね!そういう義母‼︎

昔と今違うから黙ってください!私のペースがあるので口出すな!と言いたくなります!

イライラしたら母乳などに影響しますし、右から左にながしましょう^ ^

• 25ママ

25ママ

そうですね、スルーするのが一番ですよね!
    夫は子供の頃から言われ続けているためか、スルーが上手です😅私は、毎回小言に対して返答するのですが、今度は夫並みにスルーしようと思います。。。
    というか、義実家に立ち寄らないようにしようと思います😥

• 11月16日
m*chan mama

うちの義母もですよ!
会えば小言を言われるので
私はできるだけ 関わらないようにしてます。
産後の体型のこと、私も言われましたー。娘の事も散々言われました。
産後はストレス溜まって蕁麻疹できました。。。
何か言われてもスルーするようにしてます(;o;)

• 25ママ

25ママ

そうなんですね!
    もともと小言が多い母親っていますもんね。
    何か言わないと気が済まないみたいな。
    軽く受け流せるようになりたいです。
    今はまだイライラしちゃうので(;´д`)

• 11月16日
なみめ

うちもです!車で移動前に子供のオムツみて、車のいどうの後も泣いたのでオムツをみに行ったら、また、オムツみるの?と言われました。結構色々小言いわれます。
超うざいですよね。小言いわれたら本当近くにいてもシカトかいわれたらわらって心の中でバーカとかうるせーとか呟きます。