※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
お金・保険

支払いが厳しい状況で、何を優先して支払うべきか相談したいです。

シングルです。
今月コロナで出勤が1か月出来なくて、支払いが、今月、来月出来ません。
明日から引き落としです。
手元に8まんほどしかないです。携帯払えたら、PayPayとかは使えますが、先月もPayPayなど使って、六万です。
その他に、学童も16000円。2か月分滞納したこともありました。
ガス1か月、車ローン、保険。
家賃、
全てで10万以上です。
また債務整理をしてて30000払ってます。
ここ1、2か月だけが苦しいです。
普段は全然大丈夫です。
借入は債務整理してるので、できません。
コロナの給付金?みたいなのもダメでした。
車のローンは溜めすぎて注意されたこともあります。
家賃は、3か月滞納すると保証人へ連絡入ります。
携帯止まると、学校関係が困ります。
この状況で何を支払えばいいでしょうか。
5月の債務整理分なら、お姉ちゃんがかして貰えるかもしれないです。

コメント

ママリ

まずは、ガス、携帯、学童、家賃。
じゃないでしょうか?

子供の生活を守るのが一番です。

仕事内容選ばなければ日払いの仕事は沢山ありますが
この1ヶ月は無賃だったのでしょうか?💦

病気などで出来る仕事が限られてるのであれば、親に頼るしかないと思います😭

  • リン

    リン

    親は居ないので頼れないんです。
    パートで1週間ごとに、子供と,私がコロナになり、学校が休校となり今に至ります。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ


    市役所には相談されてますか?
    とりあえず、片っ端から待ってもらえるかどうか電話で確認しかないですね、、

    • 4月25日
deleted user

コロナになったと事ですが保険の加入等でお金は頂いてないのでしょうか??

また出勤が1ヶ月できてないなら手当等を含めても0に等しいと思うの家賃の給付が3ヶ月は保証されます。
審査が通らない事は無いと思います。4人家計なら総額で最低20万の収入がなければ対象なはずですが、、、、母子手当は満額ですか?

ガスなどの光熱費も支払いを待ってもらう制度もありますが役所への問い合わせはしましたか?
あとは個人的にはまず学童の支払いが優先かなと思います。
携帯が止まるのはいたいですがwi-fi環境はありますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    また今はお子さんが休校との事ですが下のお子さんは保育園ですか?休園ですか?今お母さん自体が出勤できる状態ですか?

    • 4月25日
  • リン

    リン

    学校は休校、保育園は休園です。
    目処は立ってません。
    母子手当は頂いてません。
    本当に今月、来月が厳しいです。
    保険は恥ずかしい事に入ってません。
    ガスは1か月は待つと言ってます。
    電気は携帯会社の電気に入ってるので、そちらから落ちるようになってます。
    市役所は何も出来ないと言われました。
    社協も無理ですと。
    6月は必ず収入が入る事がわかってます。
    なので、それまでなんですけど。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社会福祉が無理という事ですが無理な上で申請希望をしたらいいと思います。
    家賃補助もです。
    国から頂いているのは児童手当のみなら家賃補助や社会福祉も該当するはずです。
    あれは全国統一なので。
    あとはガスの切り替えをしましょう。
    携帯会社の電気への加入はいつでもできます。
    会社や契約プランによれば解約料金がいりますが即支払いではないはずです。
    解約料金かかってでも子供に気づかれない様に家庭を守っていく事からはじめましょう。
    申請も無理と言われてもできるはずです。審査は窓口の方がするのではないですから‥!やってみましょう。やって駄目なら、また考えるべきです。

    • 4月26日