※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
産婦人科・小児科

予防接種でヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を受ける予定。ロタは悩んでいる。親がロタを受けない限り子供に感染しないと言われ、3つの接種を同日に受けさせるのは可哀想と思っている。ロタをするか迷っている。副反応は心配。

今日予防接種を受けます

ヒブと肺炎球菌、B型肝炎です。
ロタは任意でどーしようか
迷ってます

実母はロタなんて小さい子どもがいる家はしたほーがいいけど
親が貰ってこない限り子供になんか移らないって言ってきて
むしろ3種も予防接種を一日で受けさせるのが可哀想だっていってくる感じで(´・ω・`)そんなこと言われたって…
てか感じです

みなさんはロタもしますか?あと副反応は多少必ずでるもんなんですか?
もードキドキです
絶対泣くんだろうな…

コメント

怪獣使い

ロタは保育園行かないなら必要ないと言われたのでしてないです!
してる子でもかかりますし、知ってる子はそんな軽くなかったようで^^;
副反応はうちの子出てないです!
泣いてて可哀想ですが我が子が病気にかからない、かかっても軽く済ませる為!
頑張って下さい(^^)

すぺーん

私はロタしなかったです!

💗たそちゃん💗

保育園行ってないですが、ロタしました。
副反応も無いです。

経口ワクチンなので
泣かなかったです。

どこで移るかなんて解らないし、
重症化して入院にでもなったら大変なので…。

lovexxx

今日来てきました😭♡!!!

ドキドキしますよね(´._.`)
私は何日かにわけるよりはいっぺんに
おわらせてあげたいっ。
ておもいいっぺんに接種させました😢

ロタもやりましたよ!
なってから苦しい思いさせたくはないです😥

かなお

ロタしました。
一歳半から保育園入れるので、なおさら。
うちは初めての予防接種で四種類一気にやりましたが、超元気でしたよ。
同時接種とかは当たり前なのでお母さんのご意見はスルーでいいと思います。

arieru

私は任意も全部受けてます😂👏
自分が不安症なので、検診に行ったり、外で散歩したり、どのタイミングで映るかなんてわからないって思ったら受けとこうと思いました😚💦
私も親に可哀想と言われたんですが、同時に5個とかの時もありました😣
ロタは飲むやつだったので、痛くはないと思います😭
副作用も本当に怖かったけど、重症化するほうが怖いなっと私は思ったので受けました😞

❤︎rito❤︎

わたしもロタ迷いましたが、、かかる確率を見て怖くなり、やっぱり受けました!
今2回打ってますが、副反応は2回とも出てないです(^-^)

ワクチン、本当一気に5種摂取したときはこっちが泣きそうになりました💦
がんばってください‼︎

うーこーみ

私は、受けましたよ😊

なにかあった後、後悔しないために!

少し金額がたかいですが、
しないで、ロタウイルスにかかって
息子が辛そうにしてるのは
親として後悔しそうなので😥

美味しそうにのんでましたよ☺☺

うーこーみ

私は、受けましたよ😊

なにかあった後、後悔しないために!

少し金額がたかいですが、
しないで、ロタウイルスにかかって
息子が辛そうにしてるのは
親として後悔しそうなので😥

美味しそうにのんでましたよ☺☺

チョコパンダ

ロタしました(^^)
ロタ菌はかなり強いそうです。
12~3月が一番感染率高いそうです( ´△`)
ショッピングモールとか行くのであればオススメします🎵

つなっ

保育園行く予定もなかったですが、ロタは打ちました!
値段高くて躊躇しましたが、看護師さんがロタだけは打ってた方がいい!と強い勧めで打ちました(´ω`)

ロタウイルスにかかるとめちゃくちゃ大変みたいですよ(;´Д`)
子供がなにより辛いですし、看病する側もかなり辛いと聞きました!

予防できるものは予防しよう…高いけど子供が辛い思いするより断然マシだ!と言い聞かせました!

経口なので飲むのですが
それを息子はちょろっとのんで吐きましたw
が2回目でしっかり飲んでもらいました(´ω`)

はじめてのママリ🔰

どうしようかなぁと思いましたが、旦那の姪っ子たち(保育所、小学生)にあう機会や病院などで感染る可能性を考えて受けました!

蒼い雪

上の子が1歳の頃にロタになりました。
五分おきに胆汁まで吐き続けて死ぬんじゃないかと思いましたよ💦
脱水症状になり2時間抱っこで点滴受けました。
そんな酷い姿をまた見たくないので、下の子はロタ受けさせるつもりでしたが、地震でバタバタしてて時期が過ぎてました😥
かからないのが一番ですが、もしもの場合も考えると、受ける事をおすすめします!

たむ

今日してきました!
注射でガン泣きなのに、その後のロタは口からいれるので、メープル味で美味しそうに味わってました笑
保育園にはいかせませんが、うつると可哀想なので。