※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろえいく
その他の疑問

友達に出産祝に何かプレゼントしようと考えています。うちの子と1ヶ月違…

友達に出産祝に何かプレゼントしようと考えています。うちの子と1ヶ月違いです。うちは、おくるみを出産前に頂きました。

何か贈ろうにも、上の子も男の子で、きっと大体のものは揃っているだろうし、でも、何か形に残るものを贈りたいのです。

何が欲しいのか、直接聞くのが手っ取り早いですが、聞けば、お祝いなんていらないよーと言ってくれるような気がするので、今度会った時に内緒で用意したいと思っています。

何かご意見頂ければ幸いです。参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆうきち

これから寒くなってくるのでブランケットなどはどおですかね?

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ブランケットですか!寒くなる時期ですものね。この前、西松屋に行ったときに、色々かわいいのがあったので、他にも見てみたいと思います(๑´ㅂ`๑)参考になります☆

• 11月16日
つなっ

産後のママ用ケア品や、ママ用のものはいかがですか(´ω`)?
揃ってそうなら被るのもあれですし
ママ用のものもらったらすごく嬉しかったですよ!
出産祝いって赤ちゃんの物もらうのが当たり前って思ってましたが
自分用にもらったのは衝撃でした(*´∀`)

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます!
    ママ用のものは、盲点ですよね☆私も別な友達から癒しグッズをもらったので、真似っこしてみます(´ω`★)

• 11月16日
はーーーる

上にもお子さんがいるママだと、贈る物も悩みますよね(;^△^)

あたしも同じ感じで悩んだんですけど、赤ちゃんにではなくママにプレゼントしました(*'-'*)ノ
産後の癒しになるような物を♪

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます(*´ч ` *)
    私も友達にアロマオイルもらって、嬉しかったので、ママ用に癒しグッズはなるほどですね!
    参考にします☆

• 11月16日
lovexxx

rushのベビーとはいれる入浴剤があるんですけど産後入浴ができるよーになってからの癒しになるのではとおもいます♡

私は自分で購入して使ったんですがよかったです٩(*´꒳`*)۶!!!

あとはベビーの体重になるぬいぐるみとか…
ネームポエムとかどーですか♡

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯たくさん選択肢ありがとうございます(●´ω`●)
    ネームポエム、いいですね♪探してみます(。•ㅅ•。)♡

• 11月16日

スリーパーおすすめです。
形によっては2、3歳まで使えるしいいですよ♪

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    スリーパーなら、上の子もまだ使うし、下の子用にあってもいいですね!参考にします☆

• 11月16日
ひろ

私なら二人目以降はオムツケーキ欲しいです。
形には飾りしか残らないけど…
用品は揃ってるので、現実的にオムツ嬉しいですね♪
わかってるぅ~!ってなります。

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます!
    オムツなどの消耗品なら、いいかもしれませんね(≧▽≦)考えてみます(´ω`★)

• 11月16日
※※※

ガーゼ生地のスリーパーはどうですか?
2ヶ月くらいから足をバタバタして、タオルやブランケットを蹴ってしまうので。
これから寒くなるし、長く使えるし。
自分の子供に買おうか迷ってます、、、意外と高いので。

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます╰( º∀º )╯
    ガーゼ製って、高いですよね(>_<)でも、高いからこそ、自分では手が出せないから、人からもらうといいかもしれませんね╰(*´︶`*)╯考えてみます!

• 11月16日
よち

お兄ちゃんとお揃いで着られる服あげたらめちゃ喜ばれました💕お兄ちゃんにも、お兄ちゃんになっておめでとうの思いをこめて✨小さい子のお揃いコーデ、かわいいので🍀

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます(>ω<)
    お兄ちゃんとお揃いのもの、いいですねぇ!何か探してみます☆

• 11月16日