※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

子育て支援センターに行きたいけど、人見知りで友達ができるか不安。初めて行った時の馴染み具合やママ友作りについて教えてください。

子育て支援センター等、行ってみたいし子どもも首が座ったら遊ばせたいし、ママ友も作りたい!(>_<)
みなさん、初めて支援センターデビューした時はすぐに馴染みましたか?
私は人見知りなので、みんなと馴染めるか友達ができるかめちゃくちゃ不安です(;_;)💦
行ってみたいけど、隅っこでポツーンとするのは嫌です〜(つД`)ノ

コメント

natsu♡

こんにちは*
私は娘の3ヶ月健診で初めて支援センターに行きました!

ちょうど隣に居たママさんの赤ちゃんと私の娘が、お互いちょっかい出していて、それをきっかけに話しました(笑)

今でも仲良しなママ友になりましたよ♡

赤ちゃん同士が何かやると、会話のきっかけになるかもしれませんね(*´ω`*)

ココみな

*natsu♡さん*
コメントありがとうございます✨
3ヶ月でデビューしたんですねっ!私もそのくらいには行ってみたいなぁって思ってて(>_<)

そうなんですか✨
赤ちゃん同士がふれあってくれると私も話しかけやすいし、それだと助かるなぁ‥‼(*'∀'人)
仲良しママ友羨ましいです!
私も頑張ってみますねo(^_^)o