※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうみ
産婦人科・小児科

12wで産院を探しています。血圧が高く、総合病院での分娩が難しい状況。クリニックからの紹介状を取得したい。病院選びに困っています。

産院について。
今12wで産院を探しています。
分娩のできないクリニックに通っているので、上の子を産んだところと同じ総合病院で産もうと思っていました。
上の子を産んですぐから血圧が高くなり、今は血圧を下げる薬を飲んでいるため、その総合病院では分娩を断られました😂
総合病院を断られた為、慌てて近くの分娩施設のある病院に電話をしていますがやはり断られます😭
今行ってるクリニックからは血圧の話をした上で転院してくれと言われているのですが、もう電話問い合わせなしで紹介状を書いてもらうのってありですかね😂
断られすぎて、病院不信になりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

問い合わせないと紹介状があっても断られますよ💦

• おうみ

おうみ

そうなんですね!!上の子の時は問い合わせ無しで予約ができたので、そういうものだと思ってました💦
    勉強になります😭

• 4月25日
aai ⚘

紹介状書いてもらって受診したとしても、そこの病院が受け入れてくれなかったら結局初診料が無駄になるだけかと😰
最初に行かれた総合病院の規模がわかりませんが、総合病院で断られている以上、分娩できる個人の産婦人科医院で分娩を受けてくれるところはないかと💦
逆に受け入れてくれたとしたら、その産院の危機管理疑います😨
それなりに規模が大きめの総合病院は他にありませんか?

• おうみ

おうみ

やっぱり総合病院で無理なら個人医院は無理ですよね😭
    産科のある総合病院があまりないので、ちょっと遠くても探してみます💦

• 4月25日
  • aai ⚘

aai ⚘

最初の総合病院が産婦人科で分娩も取り扱っていて断っているのだとしたら、NICUとかも完備している病院レベルでないと厳しいかもしれません🥲
    おそらくハイリスク妊婦さん、とゆう認定をしてるのだと思うので💦

• 4月25日
  • おうみ

おうみ

そうなんですね😭
    自覚症状がないので、色々と軽く考えてました😅
    ありがとうございます!!探してみます🥺

• 4月25日
みゆ

大学病院とか近くにないですか?
総合病院で断られているのであれば、個人病院はどこも難しいかもしれません😫
大学病院や市立病院等に問い合わせた方が良いかもしれないです😣

• おうみ

おうみ

大学病院、市立病院は臨月でも通えるか謎な距離だったのですが視野に入れてみます😭
    もう断られるのが怖いです😱(笑)

• 4月25日
  • みゆ

みゆ

遠いんですね😭💦
    結構かかりますか?
    遠ければ計画分娩を組んでもらえるかもしれません🤔

• 4月25日
  • おうみ

おうみ

上の子が予定日3週間前に普通分娩で産まれているんですが、計画分娩だとやっぱりそれくらい早く産むことになりますかね😂
    でも陣痛来てからより全然いいですね!!ちょっと遠目でも調べてみます!!ありがとうございます🥺

• 4月25日
まひゆ

断られると不安になっちゃいますよね😢
総合病院で断られたなら、「周産期母子医療センター」で調べて出てくるところなら受け入れてくれるかと思います💦
お住まいからは遠くなってしまうかもしれませんが…

• おうみ

おうみ

周産期母子医療センター、問い合わせてて今結果待ちです😂
    そこも駄目だったら本当に絶望的です…😭
    仕事しながら通えるか不安ですが、他の母子センターにもあたってみます😂ありがとうございます🥺

• 4月25日