※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
産婦人科・小児科

男の子の尿道炎について、痛みや排尿トラブルが続いています。処方された塗り薬が効果ない場合、別の医者に相談が必要です。同じ症状の経験者からの対策も聞いてみると良いでしょう。

男の子の性器についてお願いします🙏
昨日の夜から痛いと言い、最後にオシッコしたのが昨日の17時半です。
今朝も痛くてオシッコ出ないと言い、小児科へ行って来ました。
少し炎症してるけど、尿道はちゃんとあいてると言われ塗り薬を処方されました。
今もオシッコが出てないのですが違うお医者さんに行った方が良いですか?
先月にも同じ症状あったのですが、泣きながらでもオシッコは出ていました。
また、良くある事、と小児科の先生に言われたのですが、同じ男の子育ててるままさん、何か対策などしてますか?

コメント

今も出てないなら行った方がいいと思います😣
気をつけてることは。いじってたら止める、お風呂の時によく洗うですかね🤔

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    違う所の方が良いですかね?🤔
    お風呂の時、剥いて洗ってますか?

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

産まれた時にしっかりむいて洗わないと熱出たり炎症が起こると言われました!なので、3人とも赤ちゃんと時からむいて洗ってます!長男次男はもう洗ってませんが、、。

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    なるほど👀
    やっぱり、剥いて洗わないとなんですね😱💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は上手く出来なくて、1ヶ月検診の際に全然洗えてないよ、見て!ってむいた所を見せて貰いましたが、カスがたまってました!🥲

• 4月25日
  • 柚子

柚子

未知の物過ぎて触るのが怖いですよね😱
    でも、頻繁だと可哀想なので頑張ります✊✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛そうとか思ってなかなか出来ないですよね🥹良くなるといいですね!( •̀֊•́ ) ̖́-♡

• 4月25日
ママリ

男の子2人いますが、なったことないです😱
周りでも聞かないのですが、良くあることなのですね💦
私なら周りでも聞かないので、他の病院受診するか、できるなら電話相談だけでもしてみます💦

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    そうなんですね😱
    皮が剥ける前は良くあると言われたので男の子あるあるなのかと思いました💦
    電話相談してみます!

• 4月25日