※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ💚
その他の疑問

濃厚接触者って外出していいんでしたっけ😅?例えば小学生の子供2人がコロ…

濃厚接触者って外出していいんでしたっけ😅?
例えば小学生の子供2人がコロナ陽性で自宅で24時間共に過ごしてる方です。この場合は常に濃厚接触者になりますよね?
なんか普通に昼ごはんを外で食べてたりしてるのでいいんだっけ?って思ってしまって😂
しかもその方看護師なんですよね、、。看護師さんがそうしてるって事は別にいいって事なんですかね?
私がきにしすぎなんですかね😅
私は自分自身も家族も、近しい人でコロナになった人がいないのでこうなったらこうする!って言うのがあまりよくわかっていないので私が間違えてるのかもしれませんが。

みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

最低限の買い出しは確かOKだったと思いますが、外食は普通にアウトですよね?😂💦

• たろ💚

たろ💚

一応最低限の買い出しはOKなんですね😳それすらも私は知りませんでした!でも私がもしそうなったとしたら最低限の買い出しもネットスーパーにするかなぁ、、😂外食ありえないですよね、、?普通にそう言う人がいるんだと思ったら本当怖くなりました😅

• 4月25日
aai ⚘

基本的に外出は禁止ですよ😇
自分や家族が陰性で濃厚接触者なだけであっても、本来は外出なしです!
ましてや、家族が陽性で自分が濃厚接触者で、外食なんてありえないです😨
同じ看護師として、コロナの入院もとっていた病棟で働いていた身としては、感染管理甘すぎて腹立ちます←
実姉さんにすみません😅

• たろ💚

たろ💚

ですよね!!!これまでにも看護師としてあるまじき行動というかもう酷すぎて呆れてます🤮そもそも職場でも1番コロナがやばい時外食など禁止の契約までしてるのに内緒で毎日外食してたくらいですし、姉も人が足りない時にコロナ病棟にいたこともあるのでなんか信じられません😅
    病院側も気付いているんだか気付いていないんだかわかりませんがさっさとそんな奴クビにしてしまえって思います😂そんな看護師のいる病棟に入院している患者さんが不憫に思えて仕方ないです😭
    もうほんっと同業者の方が腹立ってくれて逆に嬉しいです!!!(笑)

• 4月25日
  • aai ⚘

aai ⚘

私の病院でもコロナがやばい時に外食してたのがバレて、病院長レベルに謝罪に行ってる人いました😂
    アホすぎると思います笑
    職場に出てくるためのPCR検査してくれるのはいいですが、それと自由に遊んでいいのとは全く別物ですからね🙃
    ルール守ってないのに、コロナ禍がどうこうとか、文句ゆう権利はないと私は思います😇
    実姉さんに腹立ててしまったにも関わらず、グッドアンサーまでありがとうございます😂❤️

• 4月25日
  • たろ💚

たろ💚

謝罪どころじゃなくもうクビでいいと思ってます😂しかも姉は今SCU勤務でコロナになってしまったら少し大変な患者さんが多いのに聞いてるこっちがやりきれないです😅
    親も呆れるというか理解不能すぎてそんな人間が近くに住んでるのが恐ろしいと言っています😂夜勤の時は子供実家に預けたりしてるのでそんな人たちにいつ移されるか確かに気が気じゃないですよね😅

むしろ友達とかに愚痴っても実姉ということで友達もあまり悪く言えないようで不完全燃焼になることがほとんどなのですが姉と同じ看護師さんが腹を立ててくださって嬉しかったのでグッドアンサーに選ばせてもらいました🤣❤️(笑)

• 4月25日
ままままり

陽性者と普通に隔離しないで過ごしている場合は17日間自宅待機期間のはずですが……😂

• たろ💚

たろ💚

一応家の中でみんなマスクはしているみたいですが隔離なしで過ごしてるみたいです😳
    職場も出勤停止になっていますし、当たり前に外食なんてしていいわけないですよね😂(笑)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

最低限の買い物はOKとなっていますが、外食は基本はNGかと…
その方の価値観によるのかもですね😅💦笑

中々コロナが収まらないので、出かけたくなる気持ちもわかりますが、感染させない気持ちを持ってほしいですね。

• たろ💚

たろ💚

買い物も最低限と言われてるくらいでしたら普通は外食したり外出していいと言う考えにならないですよね😅
    その人の価値観恐ろしい😅
    朝まで飲んでベロベロの二日酔いで出勤したりしてる人なのでやっぱりおかしい人なんでしょうね、、。そんな人が看護師だなんて世も末感が😂

本当に出かけたくなる気持ちもわかります、、。今日は久々にとっても天気もいいですしあったかいですし😭❤️
    コロナで亡くなる方も格段に減っていますし結局なんだかんだ大丈夫でしょって気持ちなのかもしれませんが、亡くなってしまう人もいるんだと言う気持ちまだまだ忘れないでほしいです😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事をしている方は、どうしても出ないといけない場合もあるので出ていることもあるかと思います💦
    うちも実家は自営業で、今日の稼ぎがないと…という状況みたいで、濃厚接触くらいなら仕事は出るかもですね😓(ここの価値観は人それぞれですが、働かなければ食べていけない場合もあるので…)

濃厚接触と認定されているのであれば、ある程度の期間を経てから外出するのが望ましいですよね💦

• 4月25日

看護師です。
医療従事者だと毎日検査をして陰性確認し、仕事するのはOKになっています。家族がコロナで濃厚接触者になってもみなさん仕事に来られてますね🤔

ただ外食はだめかなあと。。

• たろ💚

たろ💚

看護師さん!!!ありがとうございます🙇‍♀️
    一応職場は2週間の出勤停止となっていると聞きました😭
    恥ずかしいので知り合いと書きましたが実は実姉でして、、。でも検査をして陰性ならば仕事もオッケーなんですね🥺
    濃厚接触者になる前にも毎日外食や朝まで飲んでそのまま出勤とかやるような頭おかしい人なんです😅

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ほんとは買い物しかだめですね😹
もう、内緒で働いてる人いますからね😹

• たろ💚

たろ💚

内緒で働いてる人もいるんですね😳!?もう本当にその程度のことになってしまったんですかね😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人経営の方とかは仕事止まりますからふつうに働いてますよ😹わたしの職場の人そうです😅

• 4月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

濃厚接種者は基本的に外出不可です💦誰も買い出しとか頼める人いないなら、食料品買い出しだけ とかだったと思います。
看護師なのに、、ひどいですね😱

• たろ💚

たろ💚

区からの支援物資?なんかも貰ってるみたいですし近くには実家もあるので頼める人もたくさんいますしお母さんも色々届けたりしてるみたいなんです😱なのに当の本人は外食、外出し放題😂なんか驚きで言葉もないです😅
    そんな方が看護師さんってもうなんか嫌ですよね🥲
    もちろんまともな考えの看護師さんがほとんどだとは思いますが😱

• 4月25日
るみる

医療従事者などは濃厚接触者でも外出可能じゃなかったでしたっけ?

• たろ💚

たろ💚

看護師さんの方がコメントくれましたが毎日検査して陰性ならばお仕事は出来るみたいです🤔でもやはり外食はちょっと微妙みたいです😱

• 4月25日