※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

悪阻がひどくて、子供2人の保育園送りが大変。仕事も休んでいる。家事中に吐き気が…食欲もなくてつらい。3人目の妊娠がこんなにつらいのか心配。

悪阻がキツいです…
旦那が4月から飛行機の距離で単身赴任…
私の実家が近いとはいえ、子供達2人は別々の保育園。。
運転ですらキツいので、仕事はしばらくお休みもらってます😭
家でも、ちょっと調子いいなーと思い、家事すると嘔吐。。お腹すいても食べても気持ち悪い😰

まだ7週なのに、3人目はこんなにキツいものなんですかね〜😣
欲しくて欲しくて待ちに待ってた3人目…
辛すぎる…😭

コメント

あるぱかぱか

私も3人目にしてダウンです😰
上2人はそれなりにつわりはありましたが、今回は5週後半から吐き気も強く起き上がったり、立つことができず、ケトンが出て入院を勧められました。上の子が気になって入院は避けたのですが、家事もできずずっと寝たままでした。2週間仕事も休みました。
13週に入ったくらいからやっと食事もまともに取れるようになり、吐き気も軽くなりました!倦怠感と嘔気はまだありますが。

私は母に夕食を作ってもらいに来てもらっていたのと、保育園の送迎は両親に任せられるのでそれで本当にたすけられました。しばらくお母さんに朝か夕どちらかだけでも送迎頼んだり、家事を少しお願いできたりできないですかね?1日でも休める日があると違うと思います😣
またラッキーなことに職場が医療機関なので、食べれない時は職場で点滴もしてもらえました。もし脱水になるまで食べられなければ、通院でも点滴をしてもらえると身体の持ちが違いますよ!

早く落ち着きますように🫧🤍

• ゆーママ

ゆーママ

私も5週後半ぐらいから徐々に吐き気出て、今がマックス?だと思いたいけど、まだまだピークあるのか。
    悪阻は先が見えないのでキツいですね💦
    私も、上2人の時は、吐き気ありながらも仕事は出来てたので、今はもう少し動くだけで嘔吐。。

夕方の保育園のお迎えと夕飯、お風呂は実家にお世話になってます。

とりあえず、水分はまだとれて、食べれるものも少ないですが、気分悪くなる前に取れてるので、もう少し乗り切ります✨

1人じゃないんだって心強くなります‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月25日