※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の完了時は、どのくらいあげてましたか?ちゃんと、スケールで…

離乳食初期の完了時は、
どのくらいあげてましたか?
ちゃんと、スケールで測らないと駄目なんですかね?

今日から2回食の予定です。
今のところ、10倍がゆ小さじ6〜7
野菜ペースト小さじ2〜4
豆腐や白身魚など小さじ2ぐらいあげてて完食です。

↑これって少ないですかね?
あと、家にスケールないのですが、
今後離乳食増えてくると思うので
買ってちゃんと測ってあげるべきですかね?

コメント

みくろ

私、下の子は適当なんでなんとも言い難いですが、
タンパク質は物によってあげる量変えたほうがいいですよ☺️
ストック大量にするようになるとスケールは必要だと思います。
はじめだけ測ってあとは目分量にしてます。