※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのような行動が気になる。毎日ではないが、突然泣いたりアピールすることがある。

幼い?特性?甘えてる?

おもちゃが思い通りにできないとき、お菓子が食べたいのに食べられなかった(ご飯前など)ときなど、すぐ泣きます。
会話できちんと意思疎通できるのに、「んっんっー!」「あっあっ!」など指差したり手を伸ばしたりして、お茶が飲みたいなどアピールしてくるときがあります。
とにかく、赤ちゃんみたいなんです。

でも、毎日こうなわけでもなく…。
余計に不思議で。

コメント

うちもここ最近そんな感じです😳
先月くらいまでは、かなり痛かったり強く怒ったりすると流石に泣きますが、簡単なことやちょっと転んだくらいではへこたれず全然なく子じゃなかったです😖

そろそろ私の出産も近いのと、園に通うことになって環境が変わったこともあり、不安定だったり、甘えたりしてるのかなーと感じてます😖
自分でお茶飲み干してコップ空っぽになっただけとか(笑)ほんと、こんなことで?ってびっくりすることで泣いてます🤣

春だし何か環境変わったり、お子さんの中で不安があるのかもしれませんね😣😖
最近気温差とか天気も不安定だし、敏感な子だと気圧で体調とか気持ちにも作用あるかもしれません😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか😭
    同じような方が居て、安心しました💦

うちも、そんなすぐ泣く子ではありませんでした😥

コップが空っぽで泣くって可愛すぎます😂❤

確かにそう言われてみれば…
    4月から保育園で、3月頃からよく泣くようになった気がします😂
    安心させるために、4月から保育園だよ~って話したのが裏目に出てしまいましたかね🥹

確かに敏感な子ではあります😢

• 4月25日