※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

息子が風邪で食欲がなく、主食を食べない。咳込んで嘔吐したため、無理に食べさせず果物やヨーグルトなどを出しています。しんどい時は仕方ないですかね。

息子の風邪が悪化して発熱し、昨日から抗生物質と鼻水咳止めのシロップ飲んでます😷
昨日と今日はほぼ主食を食べず、ご飯の代わりに果物、ヨーグルト、ゼリーのみ😢
おにぎり、うどん、パンも用意しますが手をつけずです。
一昨日の夜咳込んでで嘔吐したので無理に食べさせるのはやめておこうと思って食べるものだけ出しています。
しんどい時は仕方ないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないと思います。
食べられるもの、飲めるものだけで大丈夫です。

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    翌日の昼から食欲戻りました😊

• 4月27日
3-613&7-113

アレルギー大丈夫なら、プリンが良いって言われました。卵使われてるので、栄養補給に良いそうです。

娘は不調の時は、ゼリー・果物は食べます。あと、ある程度復活してくると納豆ご飯とかも食べます。

• ちい

ちい

なるほど!確かに同じ甘いものならプリンあげてもいいのかもしれないですね😳
    目から鱗でした!

翌日の昼から食欲戻りました!
    ありがとうございました😊

• 4月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。
    プリン、盲点ですよね。私も薬剤師に言われて、買うようになりました。

それなら、良かったです😊

• 4月27日