※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦わら帽子🔰
子育て・グッズ

生後12日の女の子、ミルク80ml後に寝ず。次のミルク時間が来ても寝ない。どうしたらいいですか?

生後12日の女の子を育ててます👶🏻
ミルクよりの混合で育ててますが、ミルクを80mlあげたあと、なかなか寝なくてあげた2時間後に寝ました。
そしたらもうあと1時間後に起こしてまたミルクをあげた方がいいって事ですよね?😢

あげたあとになかなか寝ないので、寝た頃にはまた次のミルクの時間が来てしまって、全然寝ないような状況が続いてます😢
どしたらいいのでしょうか?😢

コメント

ママリ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています🥺
個人差ありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に寝ないのは当たり前の事だと言われました😢
赤ちゃんは夜は寝ないと思ったほうが良いと思います😱
寝てくれたらラッキー有難うと思ったほうが良いと思います😅
ミルクを飲み終わってから3時間後に次のミルクにしてみてはいかがですか?
飲み始めて3時間後に次のミルクで良いですが、ミルクは消化に時間がかかるので、飲み始めてから3時間後に次のミルクだとお腹が空いていない可能性もあります🥲
私は2人共、飲み終わってから3時間後に次のミルクを飲ませていました😂

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

やっぱり夜は寝ないものなんですね~😢
    なんとか寝かせようとしても全然寝ないのでまたミルクの時間がすぐ来てしまいます😢

飲み終わった後からカウントしてみようと思います!😊

• 4月25日
ママリ

はじめまして。✨
私も生後20日目の女の子ママです🍼
わからないことだらけで、日々スマホと育児本が手放せません😅💦!

私もむーさんと同様、ミルクよりの混合で育てていて、同じような状況になることがあります。

私の場合ですが、ミルクをあげて2時間後に寝てくれた時は、しばらくそのまま寝かせています。
「お腹が空いたりしたら泣いて起きるだろう!」という考えで🙂ただ、寝過ぎても脱水になったりが心配なので起きない時はミルクをあげて寝てから、3、4時間以内には起こして、また授乳という流れです。

あまり参考にならないかもしれませんが🥺💦

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

ほんとに毎日分からない事だらけでママリ読み漁ってます😂

確かにお腹空けば起きますよねきっと!😊
    少しくらい時間すぎても起こせば大丈夫ですよね!
    私もそれくらい余裕もって出来るようにしたいです😊

• 4月25日