※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

実家の住宅ローンが払えない場合、母と兄と祖母との生活で、祖母が亡くなった際の対応が心配。父は出て行ったため支援なし。自分が正社員で収入を得て支援する方法を模索中。

実家ですがまだ住宅ローンが残ってます。
払いきれない場合どうしたらいいのでしょうか?

母と兄と祖母ですんでましたが
祖母が亡くなった場合払えないそうです。
16年間離婚していて
父は出てったから知らないと言ってます。

私が正社員で働いて実家にお金入れる方法しか
思い浮かびません、、

コメント

のあ

お母さんとお兄さんはどうしてるんですか?💦

  • りんご

    りんご

    2人とも正社で働いてますが
    それでも足りないようです。
    兄は一人暮らししたいのを我慢して
    実家に住んでます💦

    • 4月25日
deleted user

ローン自体は誰が契約してるんですか…?

  • りんご

    りんご

    名義は父です。
    名義変更は母の収入が少ないため
    変更できず名義だけ父にしてもらってるそうです。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならお父さんの判断になりませんかね?
    お兄さん、お母さんが頑張って払っていくことにするのか、売却してしまうか…

    • 4月25日
  • りんご

    りんご

    ですよね、、ありがとうございます!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

売却
立て替えて払うの
2択しかないですね。

  • りんご

    りんご

    売却しかないですよね
    査定かけてみます💦

    • 4月25日
パピコ

誰がローンを契約してて、団信などは入っていないのでしょうか?🤔🤔

  • りんご

    りんご

    父の名義なので父が元気な為
    関係ないようです💦

    • 4月25日
deleted user

手放して賃貸に母と兄で住めばいいですよ。そっちの方が安いです。
ローン名義は父なんですよね?支払い滞ったら父に連絡行きますからそれでよろしいかと。

  • りんご

    りんご

    手放すのが1番ですわねありがとうございます
    そうです父にも電話しましたが
    話し合いすら拒否られて
    自分で買った家だけど
    子供が住んでたんだから
    ローン払うことは義務だ
    と言われました
    とりあえず売却に向けて
    進めることにします。

    • 4月25日
ママり

ローンの名義がお父さんならお父さんの口座から引き落とされるはずですが、そこに毎月振り込んでるってことですか?💦

払いたくない状況なら家を出て、あとは名義人のお父さんに任せたらいいと思いますよ☺︎
名義人じゃないなら責任負う必要もないし関係ないです。

  • りんご

    りんご

    恐らくそうしてたのかと、、
    父も子供が払うことに対して
    当たり前だと言う考えでした
    もう何かあっても父に責任が
    行くと思うだけで楽です
    ありがとうございました。

    • 4月25日