※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の胎児が小さいと指摘され、不安です。体験談や情報が少なく、遺伝子異常の可能性も心配。体型や次回検診まで待つしかない。経験のある方いますか?

胎児の大きさに関して不安になり、ご質問です。
29歳で初妊婦です。
14w2dの際のエコーで、胎児が1週間分ほど小さいと指摘されました。
CRL:7cm
BPD:2.47cm
許容範囲かなー?とは先生に言われたのですが、念のため2週間後にまた経過を見ることになりました。
1ヶ月前の検診の際は週数相当のCRLと言われていたのですが…
ネットで見てもどのサイトでも14週だとCRL8〜10cmが平均だと書いてあり、7cmぐらいの場合の情報や体験談などが殆どなく、とても不安です。
14週でCRL7cmぐらいだった方はいらっしゃいますか??
また、ネットで見ていると成長の遅れは遺伝子異常などの可能性もあると書いてあり、心配です。
当方、かなりの細身で妊娠を機にさらに痩せたので自分の体型もあるのかな?とも考えたのですが…
次の検診を待つしかないのですが、不安で他のみなさまの体験談などお聞きしたく、質問させて頂きました。

コメント

(^^)

今息子のエコー写真見たのですが14w0dで68.7mmでしたよ😊

至って普通に生まれました👌
むしろ3300gあったので大きめです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じぐらいの大きさですね…👶🏻!
    初めてなので心配するほどではないような誤差なのかも分からず…少し安心しました。
    初期に小さめでも出産時には大きめになることもあるんですね😳
    息子さんのように、我が子も立派に産まれてきてほしいです…🤣!

    • 4月25日