※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

9ヶ月で800mlのミルクは多いでしょうか?離乳食もしっかり食べているので、ミルクを減らす方法を教えてください。

完ミ、2回食です。どうやってミルクを減らしていくのでしょうか??

離乳食は昼、夜に和光堂のBF80gを完食するか少し残すかしか食べません。

ミルクは朝、昼、夕方、寝る前に200ずつ
1日に800ml飲みます。

離乳食をそんなに多く食べないので
ミルクもしっかり完食します。

これでいいのでしょうか…
9ヶ月でほぼミルクが主食で800ml飲むのって多いですか??

コメント

離乳食後のミルクを徐々に減らしたらどうでしょう(´・ω・`)

• ぴ

ありがとうございます!離乳食の量を食べるようになってから減らした方がいいのでしょうか🥺

• 4月25日

退会ユーザー

食べれるようになってからで全然大丈夫だと思います😊💞
    ママもお子さんも負担がないぐらいで🌟

• 4月25日
  • ぴ

ありがとうございます❣️
    頑張ります😊

• 4月25日
あんどれ

9ヶ月なら3回食にして、離乳食がしっかり食べられるようになるまではミルク減らさなくていいと思いますよ😊
食べる量が増えればミルクも減るかと!

• ぴ

ありがとうございます!
    3回食にしなきゃしなきゃとなかなかタイミングが掴めずに、ずるずるとしてしまっています😢まずは3回食がんばります!!✨

• 4月25日