※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチカ
妊娠・出産

妊娠35週目でつわりや胸焼けがつらく、食欲も気になる。赤ちゃんの動きは安心だけど、疲れる日々。出産が待ち遠しいけど複雑な気持ち。妊婦の大変さを実感。

今晩は。質問ってより、この時間はなかなか寝れず横で寝てる旦那が羨ましくて、夜はこのアプリを見ている者です笑

35週目になり、お腹もだいぶ辛くて靴、パンツなどを履くのもやっと……(-_-;)

最近ではないのですが、胸焼けで焼けるようにキリキリと痛くて、ご飯もなかなか食べれず、昨日からまたつわりが襲ってきました。
結構、横になってても痛くて、最近は唾液がよく溜まるので口の中が気持ち悪くて吐き気に襲われます(´д`|||)結局吐いちゃうんですけどね……

あと、この時間帯は何故かお腹が空いてしまい、つい食べてしまいます(/。\)いけないと思いながらも口に運んでしまう……笑

ベイビーも良く動いてくれているので安心するんですが、痛くて痛くて!ちゃんと休憩してるのかな?ってくらい1日中動いてくれます( ̄▽ ̄;)

あと少しの出産、この辛いつわりもあとわずかで終わりがくると思うと、切ないような、早くお腹に自由をー!と気持ちが複雑です( ´_ゝ`)

長々となっちゃいましたが、私の今の気持ちです。

何言ってんだ、こいつ?って思うかもしれませんが、
ホント世の妊婦さんは大変なんだなと妊娠してみてわかりました!いや、ホントになめてました笑

読んで下さった方ありがとうございます(^-^)

コメント

なぎ

私もなかなか寝付けない日があります(^^;;
早くお腹楽になりたいですよね〜笑
張りは増えたけど、うちの子もまだまだ元気に動いてます( ¯−︎¯ )笑
あと少し頑張りましょうね〜*̩̩̥୨୧˖⋆

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(^-^)
    目が眠いのに寝れません笑

そうですね、楽になって少しでも良いので美味しい物が食べたいです( ´∀`)
    まことさんもそろそろ出産近いですよね?(^^)体に気をつけて元気なベイビー産んで下さいね(о´∀`о)

頑張りましょう(^^)/\(^^)

• 11月16日
めぐひまち

私も出産前お腹は苦しいし眠れないしで、早く出してしまいたかったです(笑)
胃もたれもすごくて…。
ただ、
出たら出たでお腹に戻ってくれ〜ってぐらい別の大変さが待ってました(`ェ´;)

生まれるの楽しみですね!

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(*^^*)

ホントに苦しくて、酸素が欲しいです笑

胃もたれってこんなにひどいんですね(-_-;)

やっぱりお腹にいた方が楽なのかな…( ̄▽ ̄;)

って、出産後も大変なのは、覚悟してます( ̄^ ̄;)笑

はい、楽しみで早くママになりたいです( ☆∀☆)

• 11月16日
セルフィー

こんばんは。
私も最近寝つきが悪くて、ベッドで横になりながらママリ読んでます‼︎
今29wですが、寝ようとすると胎動が激しくなり脇腹をボコボコ蹴られてます(^◇^;)愛しくも感じますが、寝よ〜って話しかけてお腹を優しくポンポンしてます(>_<)💦
後期つわりもなかなかしんどそうですね(>_<)赤ちゃんに会うための通り道と思えばあと少しと気合いも入るかと思いますが無理はなさらないでくださいね(o^^o)
私も妊娠してみて初めてわかったことがたくさんあっていろいろな変化についていけてません‼︎笑
お互い元気なベイビーに会えるといいですね(o^^o)

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(^o^)v
    確かに寝つき悪くなりました(-_-;)
    ママリ読むのが一番の幸せっと言うか、同じ妊婦さんが悩みを抱えて相談し会えるって良いですよね(ノ´∀`*)本当に助かってます。

ボコボコ痛いですよね~(TT)やっぱり夜の方が活発ですよね。そんなにボコボコして何してんの?って気になりません?笑

初期に比べたら、つわりも楽ですが、体がゆうこと効かないって辛いです( ´_ゝ`;)もうジッとしてられません…。

そうですね!あと少しのマタニィライフを送りたいと思います(^^)セルフィーさんも、体に気をつけて元気なベイビー産んで下さいね( ´∀`)
    どうもありがとうございます(*^-^*)

• 11月16日
朔ママ♡*.

こんばんは♡*.
つい、懐かしい気持ちになりました(*´꒳`*)数ヶ月前まで同じような事思ってました♪♪

あと少しのマタニティライフ
大変だと思いますが
楽しんで下さい♡

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(*^-^*)

今晩は( ´∀`)こんな夜遅くに読んで下さってありがとうございます!

私だけかと思ってました笑
    愚痴ってよりも、何だかなぁって毎日で……特にブルーな気持ちでもなく、私と同じ方いるかな?って書かせて頂きました。

はい、残りのマタニィライフを送りたいと思います(о´∀`о)
    ありがとうございます( ´∀`)

• 11月16日
むぅぅう*6児まま

私も寝れずに、ママリみてまーす笑

悪阻しんといですよねー💦
私も次女の妊娠中は、出産まで吐き気と腰痛との闘いでした( ´∀`)笑
寝返りが激痛過ぎて、寝返りする度に起きて、吐き気も凄くて、ご飯作ってても10-20分に一回は辛くてソファーで寝て休んでまた台所に立って、、ってしてました( ´∀`)
早くこの辛さから解放されたいけど、まだこの妊婦をゆっくり楽しみたい?とも思ったりしてました( *´艸`)

もうすぐ出産、楽しみですね✨

• ミチカ

ミチカ

いや、ホントにバカにしてました……(-_-;)妊婦前は妊婦さんも大変だなぁって見ている側だったけで、いざ妊婦してみると大変どころじゃないです!!
    本当に一言みたいに言ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです……。はい……(;_;)

確かに寝返りも辛いです( ´_ゝ`)

正直早く解放されたいです(-_-;)私的に……

むぅぅう4児ままさんは子だくさんですね(ノ´∀`*)凄いママさだ( ゜o゜)
    子育て大変だと思いますが、体には気をつけて下さい(^^)

はい、立派なベイビー産んできます笑
    ありがとうございます(^-^ゞ

• 11月16日
5mam

4人目出産控えてるものです★

私はやっと、胸焼けから
解放されたところです😭
35週辺りの時は食べたくても
食べたらすぐに上がってきちゃって、苦しくて…その辛さ分かります😢💦
37週になってやっとそれから
解放され、今は普通に座ってられるようになり食べ物食べた後も
大丈夫です🙆
でも、食欲が落ち着いてきたのか
あまりお腹が空かないです笑

胸焼けから解放されたと思いきや、次は不眠に襲われ眠れない日々が始まりなんだかなぁ〜って感じです(^◇^;)

赤ちゃんに早く会いたいし、身軽になりたい!から早く出てきて欲しい!という気持ちの反面、どっちみち予定日までもう1ヶ月ないと思うと寂しい気持ちもして…
優柔不断な母です。笑

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(^-^)

子だくさん( ゜o゜)!!
    子供に囲まれて育児大変ってどころじゃないですよね(-_-;)
    私には無理……かも。尊敬します!

本当に痛くて朝からひどいんです(TT)
    食べたいのに食べれないって辛いですよね(;_;)

次解放されたと思ったら次が待ってるって……(;´_ゝ`)
    毎日干からびちゃいますね笑

私と同じ方で思いをしている人がいて良かったです(*´ω`*)お互い残りのマタニィライフを送りましょうね!

無事に4mamさんが元気なベイビーが産まれますように(^人^)
    体気をつけて下さい!

• 11月16日
ぽんず

同感です(。•́ωก̀。)

お腹バンバン蹴られて痛いし、寝てる時も横向いても仰向けでも辛いし😭靴下履くことなど普通のことも大変ですよね💦膀胱も圧迫されるし、みぞおちも痛い。。
早く出て来てー!!って思う反面、ちょっとさみしい気持ちも💦

産まれたら懐かしくなるのかな、と思いつつ毎日頑張ってます💪

無事に産まれますように✨

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(^o^)v

いや、本当に体はどうしたいんだよってなりますよね笑

寝返り大変ですよね(*_*;
    仰向けはベイビーも辛いみたいなんで、もう横向きしか寝られません……

靴下など履く時とか、ヨイショって言っちゃったりしませんか?私だけか笑

まさにそんな感じですよね…(-_-;)
    早く我が子を‼でもこのデカイお腹がなくなる… ̄(=∵=) ̄

そうですね、お互い元気なベイビー産みましょうね(*´∀`)

ありがとうございます!

• 11月16日
りの

私もなかなか寝れません。
お腹も空きますよね。

子供も元気いっぱいでお腹で動き回ってます。
嬉しいですが、、、痛いですよね。

早く出てきて欲しいですね、大変な事もありますが、それ以上に喜びが待ってるかと思って、頑張りましょ❤️

• ミチカ

ミチカ

眠いのに寝れないって本当にしんどいですよね(-_-;)もう朝と夜が逆転しちゃってます。

元気にいっぱいに動いてくれているので何よりですよね(ノ´∀`*)

お互い頑張りましょうね(^-^)v

• 11月16日