※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皆さんはいつ病院受診しましたか?それとも自然に改善を待ちましたか?

生後1ヶ月で乳児湿疹が出てきました。清潔に保って保湿するといいと言うのは聞いていたのでワセリンで保湿していますがあまり改善見られず……。痒がっているようでは無さそうなので様子見していますが、皆さんはいつ頃病院受診しましたか?それとも自然に改善するのを待ちましたか?

コメント

出産した産院で1ヶ月検診がありその際に乳児湿疹があり相談したところ一緒に薬をもらいました

• おてんばママ

おてんばママ

そうなんですね!
    1ヶ月検診終わった途端に出てきてしまったので……皮膚科受診してみます!

• 4月25日

退会ユーザー

小児科でもいいかもしれません!

• 4月25日
ママリ🔰

自然にほっとけば治るかなーと思って3週間ほど保湿クリーム塗ってましたが、なかなかすっきりきれいにはならなかったので、1ヶ月半で皮膚科行きました!
結果2日ほどですごくきれいになりました✨

• おてんばママ

おてんばママ

やっぱり子どもによっては治り遅かったりするんですかね💦
    今日皮膚科に連れて行ってみます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

2週間ほど様子を見て改善しなかったので受診しました!
薬を処方してもらって1週間ほどでどこに湿疹があったのか分からないくらいになりました!もっとはやく受診しておけば良かったかなと思います🥲

• おてんばママ

おてんばママ

早めの受診がいいってことですね😓
    回答ありがとうございます🥺

• 4月25日

ワセリン効かないですよね😂
ちょうど出始めた頃に1ヶ月検診があったので塗り薬貰ったんですが、すぐ治りましたよ!やはり病院のが一番効きます✨

• おてんばママ

おてんばママ

ネットの情報鵜呑みにしてワセリン使ってましたがダメでした…今日皮膚科行ってみます!

• 4月25日