※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出は公園に行ったりしていますが、ほとんど家にいます。家での過ごし方についてアイデアが欲しいです。皆さんはどのように過ごしていますか?

みなさん外&家どこ行って(なにして)ますか?

YouTube地獄から抜け出すために
色んな遊びの幅を広げようと🥲

外は公園は行ったりするけど
旦那が土日休みじゃないのでほとんど家にいました。
スーパー行ってもお買い物は平日にすましてるのでやることないんですよね🤔

家はおもちゃで遊ぶしかしてあげれないので
なんか物を使ってこういうの楽しいよっていうのがあれば教えてください!

みなさんどうして過ごしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただただ、お散歩するのもおすすめですよ!
うちは下の子をおんぶして
上の子は手を繋いで
ただただお散歩して帰宅します!笑
私公園で遊んであげるのが苦手なので…笑

二人とも景色見れて嬉しいのかおとなしくおりこうです!
お散歩の時だけは!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に行くときにお散歩しながら行ってるんですが、楽しそうにしてるのでうちもそれやってみます😙🎊

• 4月25日
きき

ショッピングモールで軽く買い物して百均、ペットショップ寄ったりします。
平日に買い溜めしますが、パンとかは子供が好きなのを選んでもらい買ったりしてます。
大きい公園だと12時前にはついて夕方までがっつり遊びます。
家でYou Tube以外だと
絵の具、のり、シール使って遊ぶとか。
ダンボールに絵を書いてガムテープ使ってお家作ったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までインドアだったから公園に慣れてなくて一緒につきっきりで遊んであげないといけないし行ってもすぐ帰る〜と言われるんですよね😭
    園に行って早く体力ついてくれるといいなと思います😳💦
    ペットショップとか楽しいかもしれないですね✨✨

• 4月25日
ゆゆママ

3歳のお姉ちゃんなら工作楽しめると思います♬うちはよくやりますよー!トイレットペーパーの芯とか空箱とかためておいたり、紙皿や紙コップ、モールや折り紙、シール等を100均で用意して好きなように貼り付けてというだけで集中してつくりますよ♬下の子は折り紙をぐちゃぐちゃに丸める作業をして紙皿に乗せるだけでご飯になったり紙コップに色別にいれるとか、同じもの使っても遊び方はいろいろです!

あとは粘土とか塗り絵とかお勉強のワークやったり、絵本読んだり、時にはトランポリンや縄跳び(身長のびて縄の長さ的にもうできませんが笑)ボールやフラフープなど、家の中でも私が見てる時ならOKとして遊ばせてました。

まえにマスキングテープを床に好きなように貼らせる遊びも楽しんでましたよ!
大人が○とか線とか貼ってあげるだけで、その上ジャンプしたり落ちないように歩いたり、簡単なのにとても充実した遊びとなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな遊びを思いついてすごいですね😭✨
    物があってもそれをどう使うか思いつかないので色々リサーチしてみます😄
    ひとまず100均に買いに行こうと思います!!

• 4月25日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

あ、外の遊びでもいいんですね!読み間違えて家の中の遊びばかりお伝えしちゃいました😅 

お散歩出来るのであればビンゴもおすすめです✨100均にも売ってますが、簡単にもつくれます!

紙に外でみつけられそうなものを9個書き、みつけたら丸して歩き、ビンゴできたら帰るとかも楽しいですよ♬

紙とペンもってくのがめんどなら、好きな色一色決めてどこにあるかなーって探しながらあるくだけでも、楽しいです!

• 4月25日