※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学時点で、子供の学習状況に不安を感じています。字を書くのが進まず、他の子供との差を気にしています。

小学校入学時点で、頭の良さって

初めての授業参観に行ったのですが、姿勢もよく、発言もしっかりしてる子もいれば、ダラダラしていて先生の話もよく聞いてない子もいて、入学時点でこんなに違うのかと…。

うちの子、ひらがなに興味がなく、一応家でも教えたり園でも習っていたのに、なかなか進まなくて、字を書くときは補助の先生が結構来ていて、このまま勉強できない子になったらどうしようと不安になりました…。

コメント

としわママ

1年生で1番大切だなーとかんじるのは、勉強つまんなーい、イヤダとならないことだなとかんじています😀

長男も入学時、自分の名前くらいしか書けませんでした( ̄▽ ̄;)💦
なので、先生の手を煩わせただろうなーとおもいます。
でもその分、全てが新しいことだったので、新鮮で毎日楽しそうでした( *ˆ︶ˆ* )

勉強=知らないことを知っていけること
になったので、勉強嫌いではありません😀

学校を楽しめている様子なら、後から伸びますよ( *ˆ︶ˆ* )

ママリ

こればかりは元々持ったIQかなぁと💦

ちゃんと聞く姿勢をとっていても聞けていない子、ダラダラしていても聞けている子もいます。
(うちの子は後者です🥲勉強はできる方です)

あと、字を書くことと、問題を理解する能力も別なので、理解さえしていれば書字は追いつくと思います😊